ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。
 
金曜日の話〜〜
 
超超久しぶりの新幹線で
静岡市まで行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
目的はこれ↓
 
一時避難防災風呂敷「ittoki」を共同制作してくださった富士市のコアレックス信栄(株)様からお声がけをいただき、
なんと
 
なんと
 
なんとーーーーーーびっくりマーク
 
 
県知事にお会いしてきましたよ〜〜〜びっくり
 
 
テレビでよく見る記者会見の時とは違い、とても穏やかな印象。
 
防災風呂敷もかるたも、手にとっていただき
 
「これはいいびっくりマーク」とお墨付きをいただきました爆笑←と勝手に解釈笑
 
 
何より私が嬉しかったのは、「楽しいね!」と言っていただけたこと。
 
 
そうなのよーーーー指差し
楽しいのよーーーーーーーー指差し指差し
 
私が子供の頃の防災訓練って、ただ義務のようにやっていて、
しかも私小太りだったから、
先生の「机の下に隠れなさーい」が、
「全部隠れてないかもしれない・・・」という、なんとなくそうだったら恥ずかしい、みたいな。
 
そんな、ネガティブな思い出しかないチーン
 
 
だからこそ思う。
 
防災は楽しくなくっちゃねうさぎのぬいぐるみ
 
チーム防災いずのくにの防災講座は楽しいのがモットーですよグッド!