ブログを読んでくださるみなさん『おはこんばんちは』
わたなべです。
いつもありがとうございます。


このシリーズはまとめて感想を書こうと思っていたけど、3冊目で挫折汗無理だったあせる

この本はちょっと書きたい。

コンビニたそがれ堂〜星に願いを〜  村山早紀
このシリーズ、以前紹介した一冊とあわせて4冊買っちゃったんだよねてへぺろ

こういうの、大人買いっていうんだろうね。
メルカリ様様

シリーズなので、物語の背景はおなじ、
風早という街にふと現れる不思議なコンビニ。

本当に必要なものを探している人だけが出会うことができる。
そして、そこには『無いものはない。』
コンビニにたどり着くことができた人が探していたもの、必要としているものが必ずある。


サブタイトル【星に願いを】


この中の『喫茶店コスモス』を読んでいて思わず『え⁉️』ってなったのですびっくり

それは、私が作ったお話の、『クマオくんのだいさくせん』と少し似ていたから。
読みながら
『クマオくんのだいさくせん』の続編が浮かんできて、ふふふべーっだ! 

できそうな気がしちゃったニコニコ

そして
『本物の変身ベルト』

まるで、今のこのコロナ禍を見据えたような内容だと思った。

主人公の青年のように、
世の中のひと、一人一人が、
今の日常がどうして成り立っているのかに気づくことができれば、きっとコロナ禍ももう少し早く収束するんじゃないのかな、なんて思ってしまいました。



そして、さらに驚いたのが、解説を書いていたのが、石井ゆかりさん。

実は彼女の著書も気になっていて、ちょっと前に購入したところでした。これは定価でねべーっだ!

で、途中まで読んではいるけど、ただいまちょっと休憩して他の書籍に寄り道中📕〜


いやはや、この偶然にもちょっと驚きを隠せないわたなべでした。


相変わらず、おすすめです照れ