期待以上に美味しかったマカオグルメ♪ | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

身体、精神、魂の三位一体を繋ぎ、本当の“わたし”を生きるサポートをする魂の調律師”です。
最愛のパートナーと2度の死別、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、愛とは、命とは、生きるとはについて、神々の島・バリ島より発信中✨

 

☆インドネシアに海外移住して

   7年目のシングルマザー、

   Candra(チャンドラ)です音譜

 

   現在念願のバリ島で

   楽園生活を満喫しながら

   

   お金、時間、場所に囚われない

   自由なライフスタイルを実践中✨

   

はじめましての方はこちらダウン
 

   はじめまして!

   私がブログを書く理由

   人生は笑われてなんぼです!

 

☆これまでの話はこちらの
カテゴリーから!

 

インドネシアへの移住と
   夫が他界する話はこちらダウン
   亡き夫とのこと

夫が他界した後の
   ロンボク島での話はこちらダウン
   義家族とのロンボク島ライフ

海外での子育てや不登校など

   子供に関する話はこちらダウン
   こどものこと

 

 

 

☆前回の話の続きです。

   これまでの話はこちらからダウン

マカオへの旅の幕開けは、波乱含みでした~(笑)

煌びやかなマカオの夜と素敵な出逢い♪

スムーズにことが運ばないマカオ旅。観光でもハプニング!

 

 

 

今回のマカオの旅の目的は、

 

私が取り組んでいる働き方革命

仲間たちと交流し、

コンベンションに参加すること。

 

世界中から仲間が集結し、

こんなに大所帯にw

 

 

グループ写真を撮影するのにも

一苦労だったわよ~笑い泣き

 

 

自分の人生をより

楽しく豊かにしていきたいと

 

好奇心いっぱいに

様々なチャレンジをしている

 

仲間たちとの時間は、

 

話が尽きなくって

あっという間に過ぎてゆく爆笑

 

 

 

 

 

コンベンションも朝から晩まで

みっちりで

なかなかのハードスケジュール。

 

そんな中マカオで食事を楽しむなんて

はなから期待していなかった私。

 

ところが、ところが、

とんでもなかった!

 

 

 

今回の旅は大当たりでした~ビックリマークラブ

 

 

 

まずは滞在先のホテルの近所にあった

中華料理のお店ダウン

この時点で夜の22時半を

過ぎていたんだけど、

ローカル客で大賑わいびっくり

みんな飲んだり食べたり

楽しそうに談笑していて、

めちゃめちゃ活気に溢れてる音譜

 

そして飲んでるおじさん達が

とっても陽気でね、

 

私が店内の写真を撮っていたら

ピースサインをしてくれた爆  笑

↑一番手前のおじさん2人を見てください。

   わざとカメラから視線を外しつつ、

   でも手はしっかりとピースサインw

 

 

 

 

前日にここで食事をした友人が

「リーズナブルなのに、

美味しかったですよ!」って

連れてきてくれたのだけど、

 

これだけローカルで

いっぱいのお店ってことは、

味に間違いはないはず。

 

 

 

期待が高まる〜ラブラブラブラブラブ

 

 

 

みんなでメニューを見ながら

適当に注文したら

 

次から次へと

料理が運ばれてきて、

 

気がつけば
テーブルに乗らないくらいの
品数になっていたあせる滝汗

これでも頼んだお料理の一部。

実際はもっとあったよ(笑)

 

 

 

で、ひと口食べてビックリ!!

 

どれも美味しい~ラブ

 

 

 

特筆すべきは

こちらの海老マヨビックリマーク

マヨネーズに辛子が入ってて

絶妙な辛さがたまらなかったラブラブ

 

ひとり海老一個じゃ足りなくって、

もう一皿頼んだくらい。

 

「今まで食べた海老マヨの中で

ナンバーワン!」と

次女も大絶賛してましたウインク

 

こうやって円卓を囲んで

みんなで食事ができて、

すごく楽しかった音譜ゲラゲラ

 

大人数で食べるから

なおさら料理も美味しく

感じたのかもですね音譜

 

店員のお姉さんもテキパキ動くし

愛想も良いしで

 

とてもいいお店でしたよ。

 

 

 

 

 

そして予想外に美味しかったのが、

マカオ名物のスイーツ

エッグタルト。

 

「外国のお菓子=すっごく甘い」

をイメージしていた私は

 

正直

「食べなくてもいいかなー」なんて

思っていたんですてへぺろ

 

けど、

「そんなに甘くなくて

すっごく美味しかったよ!」って

お友達から聞いたので

 

試しに食べてみました(笑)

単純w

 

で、やっぱり食べず嫌いは

ダメだよね、

 

 

 

食べてみたら

美味しかったわ笑い泣き

 

 

 

いろいろ有名店があるようですが、

私が食べたのはこちらのお店のものダウン

焼きたてのエッグタルトが

ズラリと並んでましたラブラブ

 

焼きたて熱々のエッグタルトは、

 

 

パイ生地はサクサク!

カスタードクリームは甘さ控えめ!

 

 

お土産に買って帰りたいくらい

気に入ったのだけど、

 

買いそびれてしまった…笑い泣き

 

それがちょっと心残りです汗

 
 
 
 
 
他にもイタリアンのお店など
マカオの食事は当たり続き。

 

イタリアンのお店なんて

閉店準備をしていたにも関わらず

 

嫌な顔ひとつもせず

食事をさせてくれてね。

 

ここでもマカオの人々の

優しさに触れ、

感動しちゃったわラブラブ

 

言葉が通じなくても人の優しさは

十分に伝わるよね。

 

マカオを去る最後の最後まで、

 

優しいマカオの人との出会いに

恵まれていました。

 

 

 

そんなエピソードは

また次回に続きます!

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

キラキラLINE@でご相談承り中!キラキラ

 

いつもたくさんの

お問い合わせをいただき

ありがとうございます。


海外移住や子育て、国際結婚、

お料理教室、働き方革命など、


私に聞いてみたいこと、
相談してみたいことなどを

ご明記の上


メッセージはこちらまで♪

Add Friend

もしくは、ID:@lnc8043u