作品づくりをしていると、コンセプトについて考えることがよくあります。


コンセプトってなんなのでしょう


私は、キャンドルを通して人を元気にしたい{emoji:char3/119.png.OK}

そして、キャンドルを普段使わない方々にも気軽に楽しんでいただけるような作品を作る!と決めています{emoji:002.png.ニコニコ}


そして、自分が「かわいい{emoji:027.png.照れ}{emoji:088.png.キラキラ}」と自信を持って言えるキャンドルを作るよう心がけています。


かわいいと思えないようなキャンドルは、いくら流行っているものでも作りませんえー


なので、私が作るキャンドルをかわいいと思っているのは自分だけなのでは?と不安になることがあります{emoji:char3/101.png.ガーン}


そういうときはマイナス思考のスパイラルにはまってしまい、世の中の流行りに乗っかって作品作りをしたほうがいいのでは?と思うときもあります{emoji:char3/101.png.ガーン}



でも、ハンドメイドで作品を生み出すということはひとつひとつの作品がオンリーワン{emoji:114.png.グッ}

生みの親の私がかわいいと思ってなくてどうする!と前向きに考えるようにしてきました。



先日、お二人の方からInstagramにメッセージをいただきました。


お二人とも相馬市近隣にお住まいで、たびたびキャンドル委託販売先のお花屋さんに通われているとのこと。

そこで私のキャンドルを見つけて購入くださったそうです{emoji:088.png.キラキラ}


キャンドルに癒されてます!{emoji:027.png.照れ}

とってもかわいいですピンクハート

素敵な作品楽しみにしてます!{emoji:char3/155.png.ガーベラ}


と嬉しいお言葉をいただきました。


お花屋さんに行くたびに新作を毎回チェックしてます!ともえーん



万人受けする作品を作れたらなぁ〜なんて思うけど、そんなもの絶対無いんですよね。


自分が自信を持って、かわいいピンクハートと思えるものをつくる。


誰かの心に刺さると信じて、自分を曲げない{emoji:002.png.ニコニコ}


お客さまからのメッセージで、再確認しました。



とっても嬉しかったので、この気持ちを忘れないうちにブログに書きました。



もうすぐバレンタイン{emoji:027.png.照れ}


新作のハートチョコキャンドルハート







みつろうのキャンドルです。

チョコレートの香り付き{emoji:char3/025.png.お願い}