前回の続き

2017年2月。
池袋にあるCandle Studio eclat さんに体験レッスンに行ってきました。

教室に入るとオシャレな雰囲気のインテリアやキャンドルにテンションMAXラブ(語彙力のなさが悔やまれます)

今回はホームページで一目惚れしたドライフラワーを使ったボタニカルキャンドルを作ることにガーベラ

ものづくり初心者の私。
うまくできるのかすごく不安でしたが、講師の康先生に手取り足取り教えていただき、完成〜!!ラブ
こちらがそのときつくったキャンドルの写真です。


↑Instagramにとびます

ものづくりってそれまで興味がなくて、学生時代も家庭科や美術の成績がいつも中の下でしたぼけーガーン何かを作ることが苦手な部類でした。

そんな私でもキャンドルは作ることができたハート
なんだか新しい自分に出会えた気がして、その日は興奮してずっと持ち帰った手作りキャンドルを眺めていましたキラキラ


今回作ったキャンドルは好きな色を選んで、好きな香りを選んで、好きなお花を選んで...と選ぶことがたくさん!その選ぶことがすっごく楽しかったんです音符
出来上がったキャンドルを型から出す瞬間は、わぁ〜!っと思わず声が出ましたびっくり

ほんっとに楽しくて、もっともっとキャンドルのことを知りたい!習いたい!と思い、そのままクラフトコースの受講を決めたのでした。
クラフトコースについてはまた次回パー