ラコリーナ近江八幡 | 関西子連れお出かけ日記

関西子連れお出かけ日記

1歳4歳の家族でお出かけ日記を気ままに綴ります

今日は朝起きて思いつきで滋賀県へ口笛

ずっと気になっていた、

「ラコリーナ近江八幡」に行ってきました飛び出すハート

高速にのって途中の宇治あたりで少し渋滞(いつも渋滞するポイントなのかな?)

でしたが2時間で到着車




入口から素敵な緑の空間ラブ癒やされます。



建物の中に入るとまたオシャレな内装がおねがい
1階はお土産を買えたり、アイスを買えたり
、2階はカフェになっていました!


こんな可愛いマカロンショップ照れ


子供達はたくさんある、小さな扉達に夢中スター
扉を見つけては出たり入ったりしていましたニコニコ


バームクーヘンの製造工程も見学できます!
この建物の2階はクラブハリエのカフェになっていて、焼き立てバームクーヘンをゆっくり食べられますロールケーキ
私達が行った時間はすでに行列で、子供達は待てないと判断し、


外のピンクの車で販売していた、パフェをたべましたウインク
ほとんど食べられちゃいましたが、美味しかったですルンルン

甘いものだけではなく、パンや、ライスコロッケ、ホットドッグの販売もありました!!
ただ、どこの売り場も並んでいて、炎天下のなか、子連れで並ぶのは危険と判断し、諦めましたえーんまた涼しくなったら行きたいなぁウインク


そして、ラコリーナ近江八幡から車を琵琶湖沿いに走らせ、


めんたいパークも行ってきました!
(竜王のアウトレットに行きたい気持ちを必死に沈めました笑)




外のふわふわドームがあったり、中はアスレチックもたくさん!!子供達、待ってましたとばかりに走りまくり笑い泣き

ただ室内の遊び場は空調が大きな扇風機のみ泣き笑い

もう熱気もこもって、めちゃくちゃ暑いですアセアセ
無料施設だから仕方ないですよねガーン空調の効いたお土産売り場に涼みにいって、また少し遊んでを繰り返し、まだ遊びたいと言われましたが
、暑くて顔も赤くなってきたので早めに帰宅しましたえーん

滋賀県初めて行きましたが、ラコリーナ近江八幡もめんたいパークもたくさん楽しめて、道中琵琶湖を横目にドライブも楽しかったですし、また行きたいですおねがい