年賀状の比較!ネットスクウェアの年賀状の口コミ・感想 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。


テーマ:
今年の年賀状が届きました。

今年は、

ネットスクウェア

で作りました。

なんと、一週間ほど前に届きました。

私のイメージでは、年賀状の発売は11月1日だと思っていたのです。

早い!10月中にも年賀状って届くのね。

何かの間違えかもしれないと思いました。

でも、普通に発送メールも着ていたし、いいのかな。

年賀状です。

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!-ネットスクウェアの年賀状

印刷タイプの年賀状なので、直接年賀状に印刷されています。

厚みがないので、宛名印刷で困らないのがいいですね。

ネットスクウェアは、写真を配置した完成画像をメールで送ってきます。

トリミング(写真のどの位置を表示するか選択する)機能がないのです。

他の会社とはちょっと違いますね。

位置を変更して貰うこともできます。私は、ちょっと変更して貰いましたよ。

自分でできなくて面倒な気がしますが、パソコン操作があまり得意じゃない人にはおすすめですね。

画像が2個以上になるとオプションが525円かかります。

今回、2画面にしたのでオプション料金がかかってしまいました。

価格を抑えたい方は、1画面がおすすめです。

印刷タイプは、写真タイプと比較すると全然画質がよくないです。

でも、レーザープリンタの印刷なので印刷物としては画質がいいですね。

印刷タイプの年賀状は、これで3回目です。

過去にネットプリントジャパンとしまうまプリントで注文したことがあります。

どこも画質の差は感じませんでしたね。特に写真以外の部分は、差がないです。

価格とデザインで決めてしまっていいと思います。

残念ながら、ネットプリントジャパンは印刷タイプでは写真入りがなくなってしまいました。

他も印刷タイプで写真入りの年賀状はデザインが少ないです。

でも、写真タイプより安いです。インク代を考えると家のプリンタよりお得なんてこともあるかもしれませんね。

宛名印刷は、家のプリンタでやりたい方にはおすすめです。

ネットスクウェアは、早期割引50%OFFを11月6日まで延長しました。

50%OFFは安いですね。

とにかく安く年賀状印刷をしたい方には、ネットスクウェアはおすすめですよ。

フォトブックママみか(フォトブック研究家)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります