目的別フォトブックの比較!子供の成長記録フォトブック | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。


テーマ:
久しぶりに成長記録のフォトブックについて書きなおします。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォトブックママです。

今回は、シンプルに成長記録のフォトブックを作るなら

どこのフォトブックがおすすめか!?

この点にしぼって書こうと思います。


フルフラットのフォトブック


まず、おすすめのフォトブックとして挙げたいのが

ビスタプリント

です。


ビスタプリントのフォトブック


ビスタプリントのフォトブックは、フルフラットのフォトブックなのに安い!

フルフラットのフォトブックは、成長記録のフォトブックにおすすめです。

成長記録のフォトブックは、子どもの一年の成長を振り返るフォトブックです。

できれば、たくさん写真を載せたいですね。

ビスタプリントのフォトブック


真ん中までしっかりと配置できるフルフラットのフォトブックは、本当におすすめです。


デザインがいいフォトブック


簡単にデザイン性の高いフォトブックを作りたい方におすすめなフォトブックは

マイブック

です。

マイブックのフォトブック1


デザインテンプレートが豊富です。

中でも1か月毎振り返る「Baby」というテンプレートは、成長記録のフォトブックにおすすめです。

マイブックのフォトブック4


写真を入れていくだけで可愛いフォトブックが作れます。


画質のいいフォトブック

画質にこだわりたい方ににおすすめなフォトブックは

フォトレボ

です。


ディズニーフォトブック1


7色印刷で綺麗な画質のフォトブックです。

フォトブック作成ソフトもフエルフォトブックや大日本印刷のような大手と同じソフトです。

ディズニーフォトブック10

自由に配置できて、使いやすいと評判のフォトブック作成ソフトです。


簡単にフォトブックを作りたい


とにかく時間ない方には、写真のフォルダを選ぶと写真選定までやってくれるフォトブックがおすすめです。

私の知っているフォトブックの中では、

ココアルクイック

イヤーアルバム

があります。

どちらも簡単に作れるので、おすすめです。


ただし、ソフトが作ったフォトブックをちょっと直したいと思うと、自分で作った場合とそんなに変わらないなんてこともあるのでご注意を!


価格的には、同じ大きさで比較すると

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

の方が安いです。


ココアルクイックのフォトブック1


いかがでしたでしょうか?

フォトブックは、もっとたくさんあります。

さらに、いろんなフォトブックを比較したい方は

フォトブックの比較!おすすめ人気ランキング

を見て下さいね!

フォトブックママみか(フォトブック研究家)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります