【ヲタ日記】一人で行く「脱却 新宿LOFT編」【NightOwl&PIGGS】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

5連休最後の今日の現場はこちら!
今日というか今年初のアイドル現場也😅
ホントは完全休養期間とするつもりが何故か日曜日の落語に加えて今日も参戦(¯―¯٥)

てか、去年から気になっているNightOwlとPIGGS(共に過去2回観てる)に加えて、一度見たかったMIGMA SHELTERに安全安心のyosugalaの4マン!(OA除く)
かつ持ち時間各々30分という滅多にない機会を損失するわけには到底いかず(๑•̀ㅂ•́)و✧

3丁目で栄養補給して開演10分前にLOFT着。
まねきのほぼ定期公演以来2年ぶりかしら?(あやふや)
あの頃は毎月来てたナ(ΦωΦ)
整理番号は180番台、すでに段差下のフロアは7割方埋まっていたけど、段差上は空いていたので幸運にも最後列ドセンを確保👍

定時少し遅れてOAスタート。 
OAの二組は一部ヲタクの貧相なリフトサーフモッシュを見て必要以上に疲れる(ヽ´ω`)
幸いメインの4グループにはそうした品性下劣な輩がいなくて幸甚の至り😶

そしてまずは最初のお目当てMIGMA SHELTER!
一昨年、美優と一緒に映画に出たブラジルちゃんの存在感が物凄く大きかったのでね🇧🇷
そう、美優以上に!?👿

お目当てといいつつ予備知識全く無しで観たけど、
やっぱ存在感突出🇧🇷

最初は

「ビート強めのEDM系なのかしら?」 

と漠然と思ったけど、観ていくうちにだんだんそのパフォーマンスに引き込まれ。

てか最後列で観て正解!
つーかこのパフォーマンスは絶対後列で観るべき!!

ダンス寄りの美しいショーパッケージというか、全員でのトータルパフォーマンスが素晴らしく💃
最近のアイドルでありがちな単なるお手軽EDMなんかぢゃない!!(@_@)

と言っても某大手さんみたいな機械のような「一糸乱れぬダンス」というわけでもなく(^_^;)
ダンスだけでなく結構パフォーマンスにおける各自の個性が良い意味でバラバラ。
ずっとシリアスな表情のメンバーもいればずっとニコニコしてる方も😄
各々が個の良さを出しながらも、全体として表現についての意思統一は出来ているという感じ(゜o゜)

曲を全く知らないこともあるけど、曲間の繋ぎがスムーズなので30分で1曲を観た印象(ブラジルちゃんのtweet見たらぢつは5曲だった!?)。 
それもあっという間にね♪
これは20分程度の対バンでは良さはわからないかも?

そしてあたし好みの

「今どきのドルヲタに安直に媚びない姿勢」  

がとても素敵♪

でもヲタクがむりやりMIX打ってるのはワロタw
そんなに打ちたいのかしら?🤔


お次がダブルメインイベントのひとつ!
NightOwl🦉
今日も残念ながら憧ちゃん体調不良にてお休み。
10月のIDO-LIVEもそうだったよなぁ、、
ご縁がない?(´・ω・`)

でもそれを全く感じさせないパフォーマンス!
伊桜ちゃんの圧倒的ヴォーカル🔥
凛音ちゃんの歌とダンスの総合力🥓
そして嘉那ちゃんのめちゃめちゃ凄いダンス💜
あたしもそのヴォーカルが大好きなパレパレのうたちゃんが推すのがぢつは伊桜ちゃん🔥
その理由は聴けばわかる。
うたちゃんが憧れる、そのヴォーカルの圧倒的存在感よ!
あたし的には身長も高いし🗼(最後の写真撮影でも1人抜けてた)

そしてアイドルとしての総合力が突出する凛音ちゃん🥓
まさに才色兼備!٩(♡ε♡ )۶
歌もダンスもそのレベルはアイドルの水準を遥かに超え!!
そしてこのルックスですよ😍
いやいや色々悩ましい🤔(何が?)

そして、、
あたしが最初にNightOwlを観た8月のアイドル甲子園の時から気になっていたのが嘉那ちゃん💜
何はさておきそのダンスにやられた!

バキバキのキレキレに加えてマサカリのようなパワーも兼ね備えるその凄さたるや!!
今日も圧倒的に嘉那ちゃんのパフォーマンスに目が釘付け😍😍😍😍
いやホントにどんなに激しいダンスでも顔がしっかり見える👀
これぞブレない強靭な体軸あってこそ!!!
もちろん紫のキンブレ二本持ちに紫Tシャツで参戦したのは言うまでもなく👍
ぢつは歌声も大好きなのでもっと聴きたい気持ち😘


調整時間少し入ってあたしのダブルメインイベントの2つ目はPIGGS!!🐷
11月のPimm'sとのツーマンはまだ記憶に新しく(TT)

やっぱめちゃ楽しい🐷
前にも書いたけど「全身全霊アイドル」という言葉がぴったり!
歌にしてもダンスにしても、見た目の統一感よりそれぞれの個性が爆発しながらも、それぞれにプー・ルイのソウルが憑依しているというべきか?🧡
そのへんはMIGMA SHELTERに近いけど、そのソウルはもっと泥臭いかな?😅   

そして、なにより全員の歌が刺さる!
小手先の上手い下手ぢゃなくね?
歌への強烈な意識あってこそ!!
ここはPimm'sと一緒だよ智絵ちゃん🌹

個人的に好みのBAN-BANちゃん推しでキンブレは緑点灯💚
彼女の歌声がとても好き🎤

&BAN-BANちゃんの煽りはPimm'sのなぎちゃんと似たアイドルには希少なタイプだとおもた🔛
声をバカみたいに張上げなくてもきちんと言葉が伝わるところは一緒🍑
さすが東大生!(違うか)

てか他のグループを観ていて思ったけど、伝わらない煽りは騒音以下。
いや、その内容によりむしろ害悪ですらある場合も。
定形的にやる意味は全くないからね(ーー;)
やるなら記録映像ちゃんと見たほうがヨイ(余計なお世話)


歌声といえばKINCHANもめちゃ好き🍡
今日改めてそう思った💛
BAN-BANちゃんと甲乙付けがたい、、ルックス含めてね(*´Д`)

これは困ったたぬき(¯―¯٥)


トリのyosugalaさんは安心安全のヴォーカルパフォーマンス🎤
ポニテのメインヴォーカルの子は特にヨイね♪

MCはあまり力を入れてないのか、それならそれでパフォーマンスに徹して変にMCで観客を煽る必要もないとオモタ😶(個人の感想です)
最後の撮影会はライブの流れで回しやらされて可哀想だったかも?😅

ライブ終わって特典会へ。
PIGGSのご挨拶会も考えたけど、二兎を追うものは
??🐰

てか田舎住まいの時間の都合もあり初志貫徹でNightOwlの物販へ🦉

チェキ券1枚買って嘉那ちゃん列へ💜
いつもの畜ペンフリップ持ってご挨拶しむm(_ _)m

😸はじめまして♪
💜キャンディス?!ありがとう!
😸8月のアイドル甲子園で初めてNightOwlを観て気になって、10月のIDO-LIVEサーキットでも観て今日は3回目!間空いちゃったけど(_ _;)
💜そうなんだ!!
😸嘉那ちゃんのダンスがめちゃ刺さってね。今日も素晴らしかった!
💜え?もしかしてNightOwlでは嘉那推しなの?
😸ほら紫のシャツ着てるでしょ?
💜ホントだ♪東京に住んでるの?
😸うん!、、ぢゃなくて千葉です😅
😸ワンマンも観たいから、恵比寿も、、
💜来てね!
😸その前にも機会あれば♪

ここで剥がし(T_T)

もうちょっとお話したかったけど日曜日に落語行ったせいで予算の都合もありループはなし(*_*)

4グループ終演後特典会なのでフロアもその時点でヲタクでいっぱい!!
PIGGSがやってるバーカウンターエリアを覗くとやはりかなりの待機列(゜o゜)

時間の都合もありそのまま撤収しむ(・∀・)


お目当ての2グループは期待に違わず👍
MIGMA SHELTERの素晴らしさは期待以上!
なにより全グループ30分の持ち時間がとてもヨイ⌚
いやホントに参戦して良かった♪

さて、次の予定は??_φ(・_・