【6/17】一人で行くやついフェスその2【たんこぶちん】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
ラーメンネタも多いですが、決してラヲタとかグルメとかのブログではありません。ラーメンに人生賭けてません。
悪しからず。


テーマ:
バニビ終わって外へ。
他にクマムシとか観たかったんだけど、スタンディングでライブ2つ観たら結構疲労したのでBunkamura行って休憩に(゜゜)



18時過ぎにEAST行って物販覗くも、ブースに上の看板置いてあるだけでスタッフおらず。
結局、EAST内でしばらく待機しむ( ˇωˇ )
(あとで気づいたのだがこの前後EASTでメンバーがフライヤー配りしてた模様orz)

19時頃にCrestへ。エレベーター使えた🙂

前のライブのかせきさいだぁ&ハグトーンズのライブ中で、なんとお客でパンパン( ゚д゚)
ユーミンやシュガーベイブの曲やったり、今どきとはちと違う感じでおっさんの耳には心地よく♪

それが終わってお客さん移動したあと前方へ。
気持ち下手のドセン2列目を確保😇
思えばインストアライブ以外でこんなに前で観るのは初めてかも?
最初下手のちはるんのポジションにスピーカーなんかあったりしてポジション間違えたか?
と焦るが、すぐにセッティングで入れ替え始まり一安心(^o^;)
スタッフさんに混じってほのちゃん登場🐻
すげーかわいいクマさんのTシャツ姿に萌え!
ほのちゃんのほのちゃんが(*´▽`*)


続いてYURIしゃん。服装はカジュアルな感じ🎸

そしてちはるんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんとバスケジャージ&ハイソックス&スニーカーのスポーティ女子姿(;´Д`)

のんちゃんは頭にちょんまげプリン頭カワユス🔥

そこで白いTシャツに黒いパンツのショートカットの小柄な人がギターを持って出てきた。
最初スタッフさん?かと思ったが、よく観たらまどぴじゃないか!(ΦωΦ)

化粧っ気もなくて、最初ホントにわからなかったレベル(¯―¯٥)
このスタイルがこの日のライブを象徴してるとはまだ気づかず。

楽器のセッティング終わってリハ開始。
この時点でまどぴの声が絶好調なのを確認(๑•̀ㅂ•́)و✧
春ツアーファイナルでの喉の不調があったので心配してたが、杞憂に終わる☺️

リハ終わり、円陣組んで声がけしてスタート!

まどぴの予告通り「はじまりのうた」以外は新曲!
「スタンドアローン」はスピード感溢れるかっこいいロック!

「夜」はじっくり聴かせる歌🙂
どことなくTHE POLICEの「Every breath you take」を思わせるミディアムテンポからだんだん盛り上がる曲♪

「大丈夫」は前にまどぴからサビを一緒に歌うためのレクチャーあり♪

😺<「みんなで歌える歌を作ってきました。ちょっと歌ってみるから同じようにやってみて!」
😺<(いきなり)「大丈夫♪大丈夫♪大丈夫!」
観客恐る恐る歌うが、、^^;
😾<「はあ?何で歌わんと!?(`Д´)」
観客苦笑
😺<「ゴメンちゃんと説明してなかったねw」

「プロローグ」はツアーファイナルで披露済だけど、より練られて凄くいい感じになってる!

まどぴがMCで「新曲に自信を持ってる」と言った言葉を身をもって体感した!

まどぴ「夏ツアーも新曲しかやりません!」

この決意!
まどぴが言う「変わりたい」という気持ちをビンビンに肌で感じた。
ボーイッシュなスタイルにイメチェンした意味がわかる。ここのところの周囲の状況に思うところかなりあったんだろうな。

正直フェスだし、安定の既存の曲で新規獲得狙いかと思ってたら、全く逆の攻めの姿勢に驚かされた。これは相応の自信がなきゃなかなか出来ることではない。

twitter見てるとこの日の変化に戸惑ってる人も少なからずいる模様。
今までのたんこぶちんが好きな保守的な人には受け入れられない危険性も。それでも攻めるその意気やよし!
A rolling stone gathers no moss.🤗

とにかくこの日はまどぴ!
先のツアーファイナルではその気迫に少し危うい感じも受けたけど、この日の気迫は全く別物。自信に満ち溢れた気迫!正直、この日はちはるんよりまどぴ観てる時間が多かったから😺

次にインパクトあったのはほのちゃん🐻
ドラムの音が明らかに迫力を増し、その叩いている姿が猛烈にアクティブで、まるで前傾姿勢で獲物に飛びかかってくるヒグマのよう!(・(ェ)・)
観ていてホントに引き込まれた(* ̄(エ) ̄*)

のんちゃんは額に輝く玉の汗が印象的🔥
いつに増して楽しそうな表情に◎
ほのちゃんと合わせてリズム隊の迫力は確実にupしてる!流石年長さんw

YURIしゃんは演奏途中にトラブルあったみたいで、途中にいろいろ対応大変そうだったけど、そんなのは意に介さず、いつも以上にクール&ホットなギターを聴かせてくれた🎸

ちはるんはちはるん(;´Д`)
先に書いたスポーティルックもドン決まり!
画像ないのが悔しい😭
いつも以上にまるでダンスするかのような華やかな演奏ぶりには見惚れた😍😍😍


遠目でもわかりやすい我らが双子🐻🔥

フィナーレに出るとは夢にも思わず。地下鉄の中で地団駄を踏んだの巻😢

なにはともあれ、夏ツアーがホントに楽しみ♪

ライブ終わって素晴らしいライブの余韻と、最後に飲んだ一杯のハイネケンに酔い、最後に物販で買ったリストバンドを何処かに落とす失態の巻😱



candiceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス