甘辛舞茸とチーズの…オムレツ?グラタン? | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{C404B9EA-5AE2-477B-8B81-AB98DB3E9C18:01}

・玉ねぎ ちっこいの1個 →皮剥いて芯とって薄くスライス 正味135g
★舞茸 1パック(100gくらい) →適当に割く
★ベーコン 50gくらい (短冊切りしてある)
★醤油 小さじ2
★甜菜糖 小さじ2
★おろしにんにく 小指の先ほど
☆卵 4個
☆牛乳 大さじ4
☆スライスチーズ 2枚

グラタン皿にオイルスプレー吹きかけて、玉ねぎ敷いて、★混ぜたもの乗せて、☆混ぜたもの流して、トースター740w15分、1000w2分半、庫内でそのまま5分くらい放置。
{E663D62F-46B1-45FC-9A5D-5F011F05FEB1:01}
{56A96ECF-59F3-4A08-B77F-2B8E2BA0B472:01}

舞茸のいい香り♪
玉ねぎシャクシャク、チーズとろり。
ふつうにおいしかった♪( ´▽`)

でも、汁がゴイスー。

{E94420C1-F298-42FB-B22A-03AAFDF04EB9:01}

ふつうにオムレツ作るときみたいに牛乳入れちゃったけど、なんなら牛乳入れないでよかったかもね。
あ、マヨネーズ入れるの忘れてた。

あとはきゅうり・大根・人参・にごま・マヨネーズ・めんつゆ・鰹節。

{CAFE4854-0A6C-481F-B810-5BC2C6CD8412:01}

ちなみに昨日は鶏ささみマリネにセロリ足したやつと、きゅうり。
そしてサブレとチョコ。