トマトレモンパスタ、トマトとアボカドのマスタードサラダ、ガーリックベーコンチーズキャベツ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


さくらさんの豚バラ煮込みでパスタ、オカキチさんのトマトとアボカドのマスタードサラダ、ガーリックベーコンチーズキャベツ、素揚げしたレンコン。

さくらさんのフレッシュレモン香る♪豚バラ肉の絶品煮込み(P.17,18)作ったときに冷凍しといた残りのソースでパスタ。
photo:02

粉チーズかけて食べた。

『おいしい!レモンがきいてるね!
うん!うん!^ ^』
『名付けてトマトレモンパスタ!』
すんごい勢いで食べてた( ´艸`)

ナポリタンみたいな感じにフライパンで結構しっかりめに炒めたよ。
おいしかった♪( ´▽`)

オカキチさんのトマトとアボカドのマスタードサラダ
photo:03

たっぷりの水菜の上に盛った。

『マスタードがきいてておいしい^ ^』

これ作ったの何回目だっけ。
このレシピもそろそろくれるかな(笑)

レンコンの素揚。
photo:04

ほっくり甘くておいしかった♪( ´▽`)

ガーリックベーコンチーズキャベツ。
photo:05


『うん!うん!コレおいしい!
ガーリックがきいてて!^ ^』
『トーストに乗せたりしても…モグモグ。』

最初珍ママピザつくろうと思ってて、その具にしようと思ってたからね。
パスタとピザじゃ多すぎるかなと思ってやめたけど。

キャベツ程よくシャキシャキ感が残ってて甘くておいしかった♪( ´▽`)

キャベツ外側4枚160g、オリーブオイル小さじ2(8g)、味塩胡椒2ふり、全体によく馴染ませて、
photo:06


ケチャップ大さじ1強くらいのせて、
photo:07



ベーコン100gくらいにニンニクチューブ3センチくらいをもにもに馴染ませてから乗せて、
photo:08


ピザ用チーズひとつかみ50g乗せて、
photo:09

トースター740w12分。
乾燥パセリふってできあがり。

『なんか今日イタリアンね^ ^』ってうれしそうだった。
ダンナは中華も好きだけどイタリアンもかなり好き。
わたしはどちらかというとオリーブオイルも苦手だったし、パスタもトマト系の味付けもあまり好きじゃなかったけど、ダンナに合わせてるうちに好きになったな。

ほんとは野菜スティック(&ディップ)も用意して冷蔵庫いれてたんだけど出すの忘れた。

ダンナは食べ終わるやいなやソファにゴロン。
こどもが眠いのがまんしてウトウトしながらごはん食べてる動画あるじゃん?
あそこまでとは言わないけど、食べてる途中からそれに近いくらいかなり眠そうで。
食器洗い終わる前にもう寝てたよ(笑)


iPhoneからの投稿