ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは

今日はヨーグルトの日
ヨーグルトに合うフルーツは?


テレビコマーシャルで気になって、初めてナチュレ恵植物生まれを買ってみました。

えんどう豆たんぱく質、豆乳ヨーグルトの香り。

うーん?これはそのままがいいかも?です。


ヨーグルトには、ブルーベリーが一番最初に思いついたフルーツでした。

息子が摘んできた木苺で作ったソース?ジャム?もヨーグルトによくあいます。

あと、生のフルーツでなくてジャムやフルーツソースならどんなフルーツでも合いそうです。

 

以前にも書かせてもらいましたが、ヨーグルトを毎日昼食後たくさん食べていた時期がありました。

私以外は何もなかったのですが、私はその頃冬でもないのに手荒れが酷くて困っていました。

食器洗いの洗剤、ハンドクリーム、手袋と色々と対策をしたのですがよくなりませんでした。


梅崎和子先生の重ね煮の講習会に参加した時の先生のお話に、発酵食品が良いといっても日本人にはヨーグルトとかでアレルギーを起こす人がいると聴きました。

私だ!とヨーグルトをやめたら手荒れも治った経験があります。

ヨーグルトは好きですが、ほどほどに頂いています。



ヨーグルトは、

腸効果のある食べ物です。