抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは  になってしまいました。

午前中からピアノのレッスンがありました。
何もかもが、バランスよく弾けなくて!
指がひび割れしていない間に、ちょっと真剣に練習しなければと。
ピアノのレッスンを受けるようになってから、音楽の事が気になりだしました。
昨日も、服部良一さんのことが懐かしい映像と共に放送されていました。
今も、CLASSIC TVで「ブギウギと服部良一」が再放送?中です。
小澤征爾さんの事も。
こんなふうに、ちょっと興味を持つと広がっていく楽しみも味わっています。
クラシックだけでなく、色々弾いてみたいと。

レッスンの後は、きくこ先生と、私が作ったお昼を一緒に食べて、お話をして楽しい時間を過ごしました。
先生の家のお庭に蕗のとうが出てきたそうです。


そして、蕗味噌を作って持ってきてくださいました。


美味しくて、苦味が早春のお味です。


今日は脱出の日

逃げ出したくなる瞬間は?


今は自分に起こることは、受け止めていくと決めています。

日々、体調がよく穏やかに過ごせていることの尊さに感謝しながら。

だから逃げ出したくなる瞬間は?今のところないです。


体調をえながら、お片付けに励みます。