好きな人にされるとイチコロな仕草は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
今朝は台風の影響か風があります。
ラジオの気象ニュースを聴いていると、猛烈、猛烈な台風と!
私は、もーれつ?子供の頃「もーれつア太郎」というアニメあったなぁとか、小川ローザさんが出ていたコマーシャルで、オーモーレツって流行ってたとか、思い出してしまった私でした。
どの地域も、被害が出ないように祈りたいです。

今日はキュートな日
好きな人にされるとイチコロな仕草は?

私は、好きな人だったらどんな仕草も好きなんじゃないのかなぁ?と思います。

今日で毎日楽しく観てきた、「芋たこなんきん」の再放送が終わりました。
毎日の細かな内容は忘れているものだと。
ご夫婦の何気ない会話の大切さ、ほのぼのとした日常の幸せを感じました。
最初に放送されていた時には、もう夫が亡くなっていました。
妹と撮影のセットを観に行ったり、あれからすぐに母校にできた、田辺聖子文学館にも行ったなぁと思い出しています。
司馬遼太郎記念館も田辺聖子文学館も近くにあるんだ!と読書の秋だから読書もしなければと。

今日から、私はピアノのレッスンを始めます。どうなりますやら?先生のお人柄はよくわかっているので、楽しく教えてもらえる事は間違いなしです。
これも、ボチボチ頑張ります。
なんか私、9月って変わるチャンスの月みたいです。
4年前に、オストメイトになり、昨年からスイミングに通い、今年はピアノ!

今日も一日大切に
穏やかに
過ごせますように!
念ずれば花ひらく🌸




昨日の一品

木綿豆腐の白味噌煮



なんか、少し甘いのを食べたいと思いました。

木綿豆腐を切って、お出しとお砂糖を少し入れて煮ました。

白味噌を入れて、たまごを落とします。

たまごに火が通ったら出来上がり!

祖母も好きだった事思い出しました。

最後に、片栗粉でトロミをつけていたと思います。

今回は、トロミはつけませんでした。