今日は6月14日金曜日

 

手術は6月11日火曜日でした

朝8時半に麻酔をかけられたら、もう分からず

気が付いたら集中治療室でした

 

その日はなぜかほとんど眠ることができず

他の患者さんの世話で忙しく動き回る看護師さんを

見ながら、朝が来るのを待ちました

 

手術翌日の昼前あたりで元の病室に戻りましたが、

点滴チューブやら何やら、数本繋がれていた上に

それなりに痛みもあったものですから、

12日、13日とおとなしく横になってました

 

そして今日、6月14日金曜日

 

点滴チューブが外れ、お腹の中に溜まった血液を

吸い出すチューブも外れ、あとはオシッコのチューブだけ

 

このチューブは手術で縫合した箇所がちゃんとくっ付いている

ことを確認してから外すとのことで週明けになりそう

 

さぁ、とうとう前立腺が無くなりました

 

今はオシッコが溜まったら勝手にチューブを通って

袋に溜まっていきますが、自分の意思では排尿してませんから

いったいどういう事になってしまったのか、本当のところは

まだ分からない状況

 

週明けにそれが分かることになります

 

 

追記

 

ちょっと関心のあった「手術直接の血圧」は

なんと、驚くことに101の194でした

 

看護師さんに「緊張してます?」なんて軽く聞かれて

自分にビビりの一面があったことに気が付いた瞬間