鉄フライパンはじめました | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

いろいろな種類があるフライパン🍳

正直、どれを使って良いものかわからず

“くっつかない”という理由だけでなんとなく

ティファールを選んでいましたが、

テフロン加工って身体には良くないのよね、

たしかちょっと不満ちょっと不満


この際、ちゃんとしたものに買い替えようと

あれこれ探し、やっぱり行き着くのは


鉄のフライパン🍳


でもね、種類がたくさんありすぎて

何をどう選んだら良いのかサッパリ知らんぷり


お手入れしながら長く使うことを考えると

ちゃんと選びたくて。

比較サイトや口コミを参考にしながら

選んだのはコチラ下矢印下矢印



なんでも、鉄フライパンの割に軽いうえ、

面倒な油返し不要、こびりつきにくいという

これは使いやすそうびっくりマーク


実は鉄フライパンに対しては、ちょっとした苦手意識がありまして真顔

前に一度トライした時は、焦げつかせてしまったり、うまく使いこなせなかったのよね。

洗剤を使わずに擦り洗い、というのも

なんだかスッキリ汚れが落ちない気がして

お手入れが面倒なこともあり、挫折アセアセ



で、今回選んだのはコチラ下矢印下矢印



何よりも驚いたのは、この軽さあんぐりあんぐり

びっくりするくらい軽いびっくりマークびっくりマーク


他のコーティングフライパンと変わらない

どころか

今までのティファールの方が重いくらい!?

本当に鉄なのはてなマークはてなマーク




チャーハンやパスタ、炒め物を作りたいので

深めのウォックパン26cmを選びました。


とにかく軽いので扱いがラクラク〜歩く

そして本当にくっつきにくいびっくりマーク

良いお買い物をしたなぁ〜

普通の浅型も買い足そうかしら?