お仕事復帰しました | 40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

40代夫婦の暮らしと乳ガン日記

2022年5月、43歳目前にして乳ガンになりました。
世界一元気なガン患者を目指す私の病気がわかるまで〜闘病生活についての備忘録です。

美味しいゴハンをこよなく愛する40代夫婦2人暮らしの日常。グルメや旅行、好きなものについても気ままに綴ります。

ちょっぴりお久しぶりの投稿です。

はい、タイトル通り復帰しましたびっくりマーク

てなわけで、その前にやりたいこと・行きたいところがあり、バタバタとアセアセ

そのお話はまたの機会にするとして


お仕事に復帰…

これは日常生活に戻ったな〜と思う、一つのポイントですよね。

結論から先に言ってしまうと


なんの問題もなく以前と全く変わりなく動けた指差し指差し


うんうん、良かったびっくりマーク



私の場合、休職の理由についてはごく一部の人にしか話してません。

復帰したら話さなきゃかなぁ?とか

考えたりもしたけれど

自ら口にするのは止めました。

余計な心配をかけたくないし、今まで通り普通に接してもらいたいし。


何があったんだろう?と、みんな気になってはいるんだろうけど

私があまりにも通常運転、普通に元気なので

たいして心配されることもなく爆笑笑い

休んでいたことすら忘れられそう…


中には心配して声をかけてくれる人もいるので、聞かれれば隠さずお話します、のスタンスを取っています。

※そのかわり、聞いたら後悔するかもだけど、本当に心の準備はOK?と確認してから話してます。これは脅しに近いかも!?



変わったことと言えば、この3ヶ月で同僚が契約満了になったり配置換えがあったりで、いきなり初めましての方に囲まれたこと泣き笑い泣き笑い

うん、でも大丈夫。事前に聞いてはいたのでこれも想定内アセアセ


あとは、久しぶりに履いたパンプスで脚が疲れたことくらい?

帰ったらぱんぱんに浮腫んでたよー驚き驚き



戻れる場所があるというのは本当に有難いことで、気持ちの面でも救われたというか…

闘病生活から日常へ戻る過程で、ちょっとした目標みたいなものも必要かなと。



こんな感じで、以前と変わりなく過ごせているので、ひとまずホッとしていますニコニコ