こんばんはおねがい

台風大丈夫ですか??

私の住んでる地域も風がすごいです…

大雨の被害があった関西の皆さんもお気をつけくださいね。








タイトルの通り!

今までは文字だけで傷跡隠しについてお話してましたが、

質問を頂いたり、やっぱり写真じゃないとわかりにくいかなと思って

写真もアップします!


これから手術する人の参考になりますように。



傷跡堂々とさらけ出すことができる人とできない人がいると思います。


私はできない人でした。

やっぱり首は目立つし、目につきやすい場所です。

通りすがりの人に見られるのも、
大学で知らない子にびっくりした顔でジロジロ見られるのも
私はすごく嫌でした。

頑張った証であることに変わりはないけれど、辛かった。

なので、いろいろと試行錯誤しました。


とりあえずハイネックの服を見つけたらすぐ買いました。

ハイネックの服の位置によっては隠しきれないことも多々ありました。

ただ、ちょっとでも隠れるだけで安心感が違いました。

冬場はひたすらタートルネックを着ました。


顔が一部分でも写ってる写真初公開だびっくり

UNIQLOのタートルネックワンピースです!

色がとんでてわかりにくいですが、グレーです。

そのまま着るとダボっとみえるので、ベルトでウエストマークしてました。

可愛いし、楽だし、首も温められるし、最強アイテムだと思いますウインク




他にはこんなことをしたことも↓




首がないみたいに見えますね笑

SNOWでキラキラしてるし、顔を隠すと何が何だかわかりにくくて、申し訳ないんですが…


首元までボタンがあるシャツを着ても傷跡が出てしまうので、スカーフを巻いて隠したこともありました。


あとはとにかく髪の毛は下ろしたまま!

髪があるだけでドレーンの跡もわかりにくいし、
(もともとわかりにくいうなじあたりにドレーンつけてもらえました)

アップにすれば全部見えてしまう傷跡が髪を下ろすことで
前から見える一部分だけになるのも助かりました。



スカーフは自分にしっくりこなくてあまり巻かないことが多かったです。

調べるとたくさん巻き方出てくるので、興味のある方は是非OK



あとはチョーカーですね!

チョーカーも太さと位置によって完璧に隠れる時と隠れない時があります。

首にぴったりフィットするので、摩擦が起きて傷跡にはあまりよくないかもしれないです…


けど、スカーフとかハイネックに飽き飽きしていた私にはぴったりでした!

首が空いた服も着れるし、傷にぴったりフィットすれば何も気にしなくていい!



この3つを使ってました。

机の色が暗いので、ティッシュの上でごめんなさい笑い泣き

バッチリ隠れるのは1.2だけかな… 

3はあまり隠れませんでした。






この写真トリミングしたら手が怖いことになっちゃってますが笑


傷跡が薄くなったのもありますけど
完璧に隠れればこんな感じで一切わかりませんおねがい

これは1の花柄のチョーカーで、1番のお気に入りでした!


こればっかり使ってました笑






あとは日焼け止めとファンデーションを塗って傷跡薄く見せようとしてました。
私はリキッドファンデ使ってました!

普通のファンデーションだと完璧には隠れないと思います。

傷跡を隠すための化粧品が
資生堂とGRAFA?(ちゃんと覚えてないです…)
とかから出てるので、調べてみるのも手ですウインク

私は資生堂いこうとしましたが、
手持ちのファンデーションでごまかしが効く程度まで傷跡が薄くなったので、結局行きませんでした。

化粧品塗ったらお風呂の時綺麗に洗うことをお忘れなく注意
私は手術してから、首回りに湿疹ができやすくなりました…









対策は
    星ハイネック、タートルネックを着る
星髪の毛を下ろす
       星チョーカーをつける
星ファンデーションでごまかす






これから手術受ける方の参考になったら嬉しいですおねがい