こんばんはキラキラ

桜咲いてますねガーベラ
春になってきて、嬉しいです!


私は3/1から就活が解禁して、目が回りそうな日々を送っています…笑

忙しすぎるし、緊張しっぱなしでとても疲れます汗




定期検診いってきました!

今回はCT、診察のみ

CTは初回にアレルギー出て以来違う薬に変えて頂いてるので、最近アレルギー出なくなりましたおねがい

造影剤を入れる時の暑くなる感じ、撮影途中で造影剤が入ったボトルを自分で持っていないといけないのがたまらなく嫌です笑

終わってから熱っぽい気がするけどお水たくさん飲んで造影剤体内から出すしかないですキョロキョロ



診察ではたまたま今回のCT結果出てたので結果も見れました。

とりあえず問題なし!

リンパ節腫れてた所は変わらずでした。
また次の検診でサイズ比較する予定です。


前回忘れられてると思った病理検査結果の紙

病理検査結果はもらえなかったけど、今までの経過を詳しく書いた紙もらえました!

よかったー星


今回前回の採血結果もらったんですが

先生がTSH抑制療法をしたいんだけど…

と話し始めてびっくりしました!

前の主治医の時やらないって言わなかったっけ??

と思って


前の主治医から話があったこと。
抑制療法をしても必ずしも結果が出るとは限らないのなら副作用が心配なこと
全摘、アブレーションもしなかったのは、将来妊娠に関わる影響をできる限り避けたかったから
抑制療法で妊娠に影響が出ることが心配なこと

を伝えました。


そしたら先生は
じゃあやらないにしましょう。

と言ったのでなしにしたんですけど、ブログ書いてて心配になってきました笑



やっぱり再発は怖いです。
転移の数の多さが目立つから。
こんなに転移してる人なかなか見ないです笑
術後すぐ怪しい部分が見つかって、
毎回診察の度にサイズ大きくなってるかなってドキドキしないといけないのも。


その一方で
妊娠して出産するというのは小さな頃からの夢だからどうしてもこだわりたい。
でも今すぐ予定があるわけでもない笑

子どもを持つということは長い間責任を負うということだから
出産できても健康な身体がなければ産むだけ産んでまた再発した時には子どもに申し訳ない。



ここまで書いておいて
でも、甲状腺がん(乳頭がん)ではそんなに命の危険はないしな…
転移したら命の危険はあるかもしれないけど。

と思いました。

迷うなーー。



21個の転移ってことはやっぱり再発の可能性高いですか?

と聞いたら

全摘してヨード治療してよかったくらいだね。
再発の可能性は高いです。と。


やっぱり全摘案件だったんだな。
でも、半摘したことに後悔はありません。
迷いは経過観察の今も、きっとこれからもずっとある。


いつもいろんな可能性を考えて不安になってしまうけど、再発してから考えるでもいいかな…



今を生きているはずなのに、未来ばかり心配してしまう。

  



このブログ書いて
やっぱりちゃんと婦人科行こう。
と思いました。


私はライフプランの中で妊娠、出産をすごく大事にしたいと思っていることを再認識しました。


それはAYA世代、結婚、妊娠してないから余計なのかな。


妊娠出産の影響を避けることに重点を置いて治療の選択をしてきたのに、身体に問題があって妊娠、出産できなかったら元も子もない。

婦人科当たり外れがすごく多いみたいで、どこの病院に行けばいいんだろう…えーん

口コミみてもどこまでが正しいかわからないし。







今回ひとりごと多めでした爆笑

こんな感じかな!
次回は採血、エコー、CT、診察です!

3〜4年はまだ再発の危険がさらに高いからしばらくCT撮り続けたいって先生が言ってて

CTとエコーセットなんですが、
前の主治医はCT1年に1回でいいって言ってたので、さらに混乱!

あんまり放射線浴びたくないんだけどな…

甲状腺がん、進行ゆっくりなのにそんなに頻繁に撮る必要あるのかな??

たくさん転移してるのに危機感もたなすぎ?


先生によってこんなに違うんだなってびっくりでしたびっくり




また更新しますおねがいラブラブ