痔クリニックじゃなくて肛門クリニックでしたー爆笑

 

 

クリニックは家から歩いて17-8分掛かる

 

今日はGジャン着てたら暑くなって脱いだ煽り

 

 

せやのにクリニック着いて、気付いた

途中でお金下ろしてくんの忘れとったー

 

 

クリニックの周りにATMないから駅の方まで

 

 

暑いのにまた歩かなあかん

 

 

今、行って戻って来たわ煽り

 

戻って来たら待合室の人が減ってたにっこり

 

 

ほんで、隣の男の子が初診のようで症状について、ベテラン看護師②から問診されてる

 

 

恥ずかしいからか知らんけど

 

いつからとか、どこにとか、どういう症状とか全く答えられへん!

 

 

わかりませんとか何やねん!

 

自分のことやろ〜無気力

 

 

アラフィフめっちゃ聴くやん

 

 

②に誘導尋問されて

 

異変に気付いたのは昨日

痛みはないらしい

 

 

何がどこにあるかもどんな大きさかもわからず、痛みもないのに肛門科に来るって

 

強者やわ

 

 

 

 

アラフィフは久しぶりの肛門鏡、ドキドキ

オナラとかうんこ出ませんように真顔

 

いや、出んやろ、ふつう

 

 

久しぶりのおケツ報告しときます!

 

 

今日のおケツ

 

おケツの穴:手術部分、完治

残ってるいぼ痔:7時を押し込んでるけど、11時は外(違和感なし)

排便:あり
硬さも量もちょうど良し

お薬:

酸化マグネシウム:4錠
ずっと飲み続けてる、次の手術までもまだ飲み続けるみたいで、今日も処方された

  

 

肛門鏡ブッ刺されても、もう少しも痛くなかった

ちょっとうんこしたくなったけど真顔

 

 

診察終わり〜

 

1回目の手術の傷は完治

 

もういつでも次の手術ができる状態らしいにっこり

 

 

残りのふたつの痔やけど、慎重にするんやったら、ひとつずつやってもいいし、、、とな

 

 

え、まだ分けて手術するつもりか?!

もういっぺんにやりまーす!!!

アラフィフの心の叫び

 

なるべく早くの日程でキメるわ!!!

 

 

 

さっきの強者

 

次、怒責検査するらしい、、、

 

相変わらず耳ダンボのアラフィフ

 

 

痛みもないのに怒責検査させられるんや驚き

 

 

 

 

 

何か、盗み聴きしてる感じでは軽そうやったから塗薬だけ処方されて終わりなんかと思ってた

 

 

かわいそうに魂が抜ける

 

でも、②の説明はとっても丁寧

怒責検査の手順を一から十までも〜

 

アラフィフには直腸内視鏡があることなんて教えてくれてなくて、いきなりお尻にブッ刺され、そのあと、調子悪なったのに真顔

 

 

アラフィフの怒責のときはベテラン看護師①が予約とってくれたから、手順の説明なかったんかな?!

 

①はちょっと大雑把なんやわ

 

 

 

手術、空いてる一番早い日にちでリクエスト

予約取りは②がやってくれた

 

候補5月23日もあったけど

 

 

2024年5月15日(水)

 

に決定いたしました!!!

 

大安、一粒万倍日でございます!

その場で調べた

 

 

家に帰ってきて

 

血忌日に当たってないかも調べたらセーフ

 

 

何と、大安、一粒万倍日以外に下のような吉日だらけの縁起の良い日なことがわかりました!!!

 

 

2024/5/15(水)
大安一粒万倍日大明日天恩日神吉日母倉日|己卯|一白|開|壁

 

 

逆に痔の手術なのがもったいないくらい、、、真顔

 

 

神吉日やし、神社にお参りしてから行くことにしよ昇天

 

 

 

そして、今日はクリニックの後、予告通り

神戸阪急の英国イギリスフェアへ

 

 

 

 

 

まず、お目当てのロージーズベーカリー

 

ロージーズベーカリーのプレーンスコーン

 

 

ロージーズベーカリーのスコーンサンド三種

 

プレーンスコーンとスコーンサンドは3種類全部買ったよだれ

 

サンドは包まれてるから、明日、実家で食べるときにまた写真撮りますね

 

 

店でスコーンサンドの実物見た瞬間の感想

 

 

小っさ、、、

 

思わず声が漏れて、店員さんに聞こえてしもたかも驚き

 

 

 

ザ・グローブのスコーンは長蛇の列やったから諦めた

 

 

その代わり、ベノアが出てたから

アソートとプレーンふたつといちじくのいっこ

 

ベノアのスコーンたくさん

 

ベノアのお店は関西にはもうないから、もはや幻昇天

催事で見掛けてもいつも並ぶから、今日は並ばず買えてラッキー

 

 

北アイルランドのフィッシュシティていうお店のフィッシュ&チップスもあったんやけど、、、

 

サイトで前もって値段調べてた

レギュラーサイズで何と1,836円!

 

 

物価高、円安ちゅうのはわかっとりますけど、フィッシュ&チップスにその値段はアラフィフ無理

 

飲食ブースで食べてる人の覗いてみたけど、惹かれなかったわ

 

 

 

アラフィフ最初の留学先はデボン州の海沿いの街でございました

 

留学初日の授業終わってから、食べたフィッシュ&チップス

魚がめっちゃ大きくて、身はプリプリで、チップスもたっぷりで新聞紙に包まれたやつ

 

ビネガー掛けて

 

もう激うまでしたよだれよだれよだれ

 

 

デボンなので、クロテッドクリーム(デボンシャークリーム)の本場でもある

 

クリームティー(デボンシャーティー)も学校帰りによく食べに行ったなぁよだれ

 

 

もちろんロンドンにもほんまによく遊びに行ったけど、フィッシュ&チップスもクリームティーも高いわ、美味しくないわで、、、

 

デボンやコンウォール以外ではクリームティーと謳いながら、百発百中でクロテッドクリームじゃなくてただの生クリーム真顔

 

 

アラフィフがいた頃はイギリスは食べ物がまずいっていうので有名で

 

 

 

 

え、何の話やったっけ?!

 

ま、とにかくあのフィッシュ&チップスが美味し過ぎて、あれ超えはもうないかなと

 

 

かれこれ何十年もイギリスには帰って(?!)おりませんので、今のイギリスの食事情はわかりませんけど

 

 

 

あ、それとね、今日は紅茶も買ったのだよ

 

フーグリーティーのパック

 

 

もうお店も種類もあり過ぎるから迷うのわかってたから、サイトに載ってたやつ

 

 

去年のうめはんの英国フェアでも紅茶いっぱい買ったけど、そのときは何を血迷ったか、、、

 

 

ぜーんぶ

イングリッシュブレックファーストとアフタヌーンティーブレンド驚き

 

 

フレイバーティーがいっこもない

まぁ、王道ていうことで、、、それにしても6つくらい買ったのに何か芸がないというか

 

でも、紅茶の消費量は早いので、今は残すところあとひとつになりました

 

 

ちゅうことで今回は最初からフレイバーティー限定で!!!

 

 

フーグリーティー

 

チョコレート ブラウニー

ちょうど試飲も出来て、予想通りの味よだれ

昔飲んだウィッタードのフレイバーティーと似た味

 

ベイクドアップル チャイ

これは香りを嗅いで気に入ったのでよだれ

 

 

どっちもブラックはもちろんミルクティーにしても美味しそうよだれ

 

 

 

フーグリーティーおまけ

 

おまけでもらえたルイボスティーのクリスマスケーキブレンドよだれ
なんてうれしいことニコニコ

 

 

 

 

紅茶とスコーン

明日、実家でおかーたまと妹と食べ比べしますよだれ