おはようございます☀︎


昨日は、休みで会社の教育チーム開催の勉強会に参加しました。


今回は、県内での開催。

片道1時間ほと。

今回の参加者は、前回同様の若いOさん、Kさん、そして私。

Tさんは、遅番シフトが入っていて不参加。


私は、前回出席後に、店長に

「次回も参加したいです」とお願いしていました。


今回は、8時にお店集合。

Kさんが運転してくれるとの事で、同乗させてもらいましたニコニコ


そして、今回も道中での話題はやっぱり店の話笑

私は、情報にかなり疎いので、聞く話は初耳な話ばかり泣き笑い


朝、品出し担当だった方が20日付けで退職したさそうです悲しい

たまにしかあえなかったけど、いい方だったから残念です。

知らなかったっていったら、2人に「えーあせる」って言われましたガーン


あとは、新店舗の話。

Kさんは、新店舗異動が決定しています。

店長は、隣市の店舗の店長が異動らしいですが、評判はすこぶる悪いそうです不安


あとは、新店舗に入るパートさん達。

結構、危険人物がちらほら…不安

話聞いてて、

「新店舗じゃなくて良かった」と心から思いました泣


↑↑↑

ネタ満載なんで、改めて書きますびっくりマーク


さて、勉強会ですが

10時スタート


今回も参加者は20名くらいです。


今回は



前回は、遠方、講師の先生大遅刻、雨で激寒…と散々でしたあせる

今回は、講師の先生ベテランでサクサクと進みました。
あっという間に勉強会終了。

来れなかったTさんの資料ももらって、帰りました。

お店に寄って、丁度休憩中だったTさんに資料渡して、雑談して、お店で買い物してから帰りましたニコニコ

会社からもらった資料の一部

私は、ノートは手帳サイズのものを使っています。
ポケットに入れて、スキマ時間にみたいからです。

勉強する度に、勉強方法を模索して変えたりしています。

ノートまとめ…
次から一問一答方式でまとめることにします。
あとは、仕事の休憩時間は、会社作成の一問一答動画で勉強しようかな。
もう、時間無駄に出来ないです不安

今日は、11時から20時まで
今日から3日間、10ポイントデーに日焼け止め紹介キャンペーン…

忙しい1日になりそうです。
今日は、私の苦手な日焼け止め紹介がシフトに入っていますガーン
栄養ドリンクならまだいいけど…日焼け止めって難しいです悲しい

そして、明日明後日は、
な、なんと2連休です飛び出すハート

日曜日は、
地元の航空自衛隊で4年振りに航空祭がありますニコニコ
そして、6年振りにブルーインパルス✈️が来るんですキューン
同時に第90回のオークス🐴

航空祭に行くか…✈
WINSに馬券買いに行くか…
(WINSでもブルーインパルスは見れるけど…)

真剣に悩んでいます泣き笑い

どちらも行かない
って選択肢は無いです笑

明日の朝まで悩みそうです泣き笑い

今日は、また学生さんとシフトがかぶります。
この学生さん、かなり危険人物みたいですうんち
今日は、観察してあんまり酷かったら(既に酷いらしい)うまく注意してみます。

お休みの皆さん
よい休日をニコニコ