むかーしむかしでもないこないだのこと、
友だちのセミナーにくっついて仙台に
いったときのことじゃった。
 
 
友だちがセミナーに行った後、街をぶらぶらして
はてさて、お昼兼おやつはどうしようかと思案。
パンケーキはきっと友だちも食べたがるだろうから夜までとっておくか…ならどうしよう。
こうしよう。あそこいこ。
 
 
てことで、その存在を知ったときからずっと行きたかった
今や仙台では有名なのではないかしら?の
『Northfields』さんに行ってみようと決めました!!
 
 
友だちも行きたがってたカフェではありますが
夕方までのお店なのできょうの同伴は無理なので
仕方ないけどぬけがけしま~すウインクむらさき音符ワクワク
 
 
グーグル先生のお導きにより、お店に到着。
大通りから横に入った路地にある、古びたビル。
 

み、みたことある…!!(インスタ等で)
 
 
すれ違うのもやっとの細い階段を昇って3階まで。
 
着いたーーー!!
み、みたことある~!!(インスタ等で)
 
 
素敵すぎるドアがそこに。
 
あと二人組の可愛らしいお嬢さんが。
はい、並んでるー。
平日の13時半くらいでしたが、並んでました。
そして前のお嬢さんたちの会話から
キャロットケーキが売り切れてることを知る。(狙ってた)
 
 
この日は台風の影響でめっちゃ暑くて
小さな窓から通る風だけがたよりのコンクリートの踊り場で
どうしよう、やっぱりアフタヌーンティーに行ってパフェにしようかな
などと向かいのビルの窓際で麺をすする男性をぼんやり見ながら葛藤してました。
 
 
でもせっかく来たし!
と腹をくくってじっと待つこと40分。
やっとわたしのためのドアが開いた~キラキラ
 
お店の中も超絶ステキ。イギリスです。
席はいろんなタイプのテーブルが5卓くらいかな。
人数によって分けられるのではなく、順番に開いてる席に通される感じでした。
 
40分待ったけど、当たった席は最高。
 
み、みたことある~!(インスタ等で)
 
2名掛けの角席。
 
タイミングだねー!
グループさんが相席してたり、おひとり様でソファ席だったりしてました。
 
 
先に注文してから席に通されます。
焦る!!
奥様が美人で焦る!!美人を待たせてはいかん!!
 
〇アメリカーノ
とにかく暑くて、冷たい水分をゴクゴク飲みたくて。
 
イギリスカフェでアメリカーノ。
スッキリしててとっても飲みやすかったです。
量もたっぷりなのがうれしいハート
生き返る~!!
 
 
そしておやつ!!
めったにこれないのでよくばって2種!
 
キャロットケーキが食べたかったけど残念ながら
売り切れてるので…
 
〇コーヒーとくるみのケーキ
もうね、
ガラスのトレーにガラスのドームに囲われて
ホールのまま陳列されてるの…たまらん。
 
ここはイギリス人の旦那様と日本人の奥さまで経営されてるカフェで、み、みたことある~!(インスタ等で)な
美男美女ご夫妻を拝顔しただけでもなんかもう幸せw。
 
また奥様の低めのトーンの声が心地よいったらキラキラ
 
そんなご夫妻が丁寧に作ったであろうケーキ。
 
くるみがふんだんに入ったスポンジ生地は
弾力もあってしっとりおいしい~!!
 
 
チルドケースには入ってなかったので、クリームはバタークリームかな?
ぬるりとしてるけど、いやな油っこさはなくて
スポンジとの相性もよいわ~ハート
おいしい!!
 
 
もう1個はこれこそ念願というか本懐というか
スコーンを食べたので、それはスコーンテーマで別に。
 
 
暑い中けっこうな時間と労力かけたけど、
すべてが報われる時間でしたキラキラ
 
こんどはキャロットケーキが売り切れる前に、
抜け駆けしちゃった友だちと来たいと思います!!
 
 
とっぴんぱらりのぷう