軽井沢アウトレットに行きました。

ものがない・・

につきました。

 

過去にここ々までものがな事なかった・・ダウン

 

特に子供売り場は、場所もコンパクトになってしまっていたし、通常の半分もなかった印象・・ポーンダッシュ

 

大人者も、売れ残り品しかない・・感じ・・

 

この中から選ぶなら、都内でセールで買ったほうが掘り出し物はあるという感じでしたもやもや

 

まあそんなことはどうでもいいんですゲローアセアセ

 

今回ショックと言うか、東京の感覚で大失敗したこと発表!!

 

1日め、友人から聞いたけら池スケート場という自然の池が凍ってできたスケート場があって、いわゆる丸くぐるぐる回るリンクではなく自然野中を探索しながら紅葉の中を滑る・・という話だったので行きました。

 

行きました・・笑い

まあHPと全く違う小さな小さなスケート広場。なぜならまだ僅かな場所しか凍ってなかった・・

そういうインフォもHPンはほしい・・ゲッソリハッ

 

行きはホテルからタクシー

15分も乗らなかったのに3400円もだったので、往復したら7000円じゃ交通費が馬鹿らしいと、帰りは最寄りの中軽井沢でタクシーおろしてもらって帰ることに。

しかも、こんな狭いスケート場に来るのに大金はたくなんて・・と思ったから。

 

中軽井沢までタクシーで2分とけら池で聞いたので、まあ2分なら、基本料金ぐらいか・・と。

なぜなんだ!

絶対軽井沢はタクシー高い。

 

2分乗って1100円気づき

 

まあ、ここまではゆるそう。

 

タクシーに乗ると運転手さんに

「中軽井沢は電車しか来ないけど大丈夫ですか!?と・・

 

いや、駅は電車しか来ないだろう・・

と思った。

 

着いたときに、電車も着いたのが見えて、1台乗り遅れた笑い泣きアセアセとは思ったけど・・

 

それで、どれぐらいおきに来るか運転手さんに聞きました。

「東京ほどは頻繁に来ませんよ」

 

いや、山手線みたいに3分で来るなんて思ってはいないからご安心を・・OK

って感じで、湘南ライナーぐらいの15分とか、せいぜい20分ぐらい待たされるかなと改札へ・・

 

改札に着いた途端、駅員さんに、「今行ったばかりだから、バス乗り場に行ってください」

と言われた。

なんでバス!?

 

すると地元の人が、「わたしについてきて、バス乗り場まで行ってあげる」

 

優しい~ラブラブ

けどなんでバス!?

 

20分ぐらいなら待つ覚悟あるよ・・と思ったら、地元のおばさんに、「電車は1時間に1本だから、今行ったからバスのほうが早く来るよ」

 

その時点で、ケチらずケラ池から直接タクシーで3500円かけても帰るべきだったと・・ダウン

 

バス停で時刻表見る・・

 

ま、まじかハッ

 

16時台はバスなし・・

というか、15時からずっとない・・ポーン笑い

 

バスは1時間に1本もないじゃない・・ダウンダウン

 

中軽井沢駅、なんかきれいに飾られてる割に、電車もバスも来ないの滝汗はてなマーク

 

しかも、待合室は17時で閉まりますっていうんだけど、急に牡丹雪が降り出し、すごい風が吹いて凍りそうなんだけどガーンギザギザ

 

親切なおばさんと顔見合わせて、

し~ん・・・

 

子供もいるし、悲惨なんだけど。

やはりタクシー呼ぶかまた・・えーん

 

お金ケチるとろくなことにならない。

あっという間に真っ暗だし雪だし、泣きたくなった・・魂

 

東京ほど電車来ませんよって・・

東京ほど来ないとかの話じゃないと思うんだけど・・煽りガーン

 

最初から「今行ったから1時間来ないけどこのままタクシーで乗ります??ぐらい聞いてほしかったわえーんタラー

 

地方は、公共交通機関なんか利用しないのかしらね。

 

ホテルでけら池の行き方聞いたとき、電車は来ないって言ってほしかったし、みんな都会の客にアドバイスしてよゲローガーンと誰もが恨めしくなった軽井沢の旅でした。

 

 

能登は今避難所のトイレが限界に来てるそうです。

 

下矢印お買い得ですね!

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

イチオシ!雑貨まで買い取ってくれる。壊れたブランド品も買い取ってくれるで、暮れに部屋整理に頼みました。

私は家に来てもらったのでその場で現金で買い取ってもらえました。

交渉中はすべて会社に音声が送られてやり取りを監視されているので、不正などなく安心でした!

バイセル下矢印

 

バイセル