11/28「いいニーハイの日」は名古屋でカナりん、ユミちぃ、アミナちゃんの凱旋公演でした。

 

等と諸先輩のつぶやきを見ながら新幹線で名古屋へ

 

【昼公演】

・開演前諸注意ナレーション:ユミ

・衣装01-08「それだけが、生きる意味なんだ」衣装⇒09-ツアー衣装

 

<セトリ>

01 Spark In My Heart~世界が終わるとしても~
02 ヴィーナス☆女神っくす!
  MC[自己紹介/意気込み:ユミ]
03 残酷のバベル
04 未来が私を待っている
05 プリンセスとカエルの魔法
06 ニーハイ・エゴイスト
07 SURVIVE!!
08 純情Myself
  MC
[カナ・ユミ・アンナ]
09 ルミナスの泉
[ベール・セラ]
10 ココロノヒカリ
[カオリ・クロエ・アミナ]
11 約束のあの空の果てへ
[アンナ、カナ、ユミ]
  〔メンバープロデュースコーナー〕
・ユミ/寺坂ユミクイズ(メンバーが回答)
 ⇒自分の事をもっと知って欲しいから
  MC
12 RE:QUEST
  MC
13 アフィリアの誓い
14 この歌に永遠の愛を捧ぐ
15 奇跡と魔法のクロニクル
16 Lost In The Sky
17 Embrace Blade
18 恋のWizard百年戦争

・03-08はメドレーで繋いであります。

・09-11はセレクトコーナーです。

 

 

 

 

 

・今回のワンマンツアーで毎公演共通に思うのは珍しい曲多いなと。セレクトコーナーも含め18曲中シングルタイトルは7曲と、それ以外のカップリング曲やアルバム収録曲の方が多い構成になっています。

 始まる前は活動自粛期間を経て本格再稼働なのだし、心機一転もっと「純情」色を強めて最近の曲をプッシュしてくるのかと思っていたのですが、全く逆の構成で来てますね。現場でも割と「残バベ新規」という方もいるようなので、そう言った新規に向けてのサーガ時代の曲のお披露目を意図しているのか、結構懐かしい曲プッシュで構成されているのは間違いないと思います。

・特典会で「アフィリアの誓いをやるとは思わなかった。懐かしかった」と言ったら、カナちゃん『だってウチらアフィリア・サーガ(の時に入った)じゃん』と言ってました。

 

【夜公演】

・開演前諸注意ナレーション:カナ

・衣装01-08「それだけが、生きる意味なんだ」衣装⇒09-ツアー衣装

 

<セトリ>

01 起・承・転・結・序・破・急
02 はじめてのSEASON
  MC[自己紹介/意気込み:カナ]
03 I WANT TO GROW
04 Like? or Love?
05 転校ガール
06 Never say Never
07 女神さまのポイントカード
08 キラキラレディオ
  MC
[カナ・ベール・アミナ]
09 セピア
[カオリ・アンナ]
10 JUICY☆GIRL
[セラ・クロエ・ユミ]
11 Jumping
[アミナ・カナ・ベール]
  〔メンバープロデュースコーナー〕
・カナ/ツアーテーマ曲のサビメドレー(10期3人)
1:Lost In The Sky
2:この歌に永遠の愛を捧ぐ
3:Spiral Star
4:奇跡と魔法のクロニクル
  MC
12 RE:QUEST
  MC
13 TANTEI☆ラプソディ
14 この歌に永遠の愛を捧ぐ
15 Happy! Puppy!
16 飛行実習~Learn To Fly~
17 スキハ無敵
18 魔法のチョコレート伝説

・03-08はメドレーで繋いであります。

・09-11はセレクトコーナーです。

 

 

・カナちゃん残った段階で?と今までにない組合わせで謎に思ったのですが、凱旋公演のお祝いにしても昼の部でもカナちゃん話していましたし、これは何と見るべきかと。

 今までの衣装替えのタイミングからしてこの三人で残ればそのままセレクトコーナーラストの組は自ずと決まる訳でして、この公演からセレクトコーナーのチーム編成が変わりました。

 横浜×2、長野×2、名古屋×1を前の組合わせ、名古屋×1、大阪×2、東京×2を今回の組合わせで行うという前半後半分けのスタイルでしょうか。セレクトはチーム別で練習して来ないと完成しないので一度組んだ組合わせはそうそう変わらないだろうと思っていた、真逆を行く編成にしてやられた感。

 

 今までのセレクトも昼と夜でチームと曲が変わった2パターン有ったので、名古屋で観たのはそのうちの一つ。まだもう一つ有る筈で、大阪公演以降も楽しみです。

 

・メンバープロデュースのコーナーも何か別に仕上げるとなると手間がかかり困難と想像していたのですが、カナちゃんのプロデュースコーナーはサビの部分だけメドレーの音源も作らなければなりませんし、同じ10期のカオリさんとユミちぃと三人Verでの振り付けも考えなければなりませんし、この一回披露で終わらせるには勿体ないくらいの手間がかかった、内容の濃いパフォーマンスだったと思い。

 

・いやさ、マイクに関しては自分のソロとか煽りパート無い曲だからとっさの判断でメインメンバーに渡したのでしょうが、気配りがお見事過ぎました。そして次のMCの間にマイク変えて無事復旧してましたし。

 またセレクトコーナーではカオリさんとタッグを組んで、遠慮しない活躍で伸びの有る歌声も聞かせてくれましたし。

 その後のMCで10期の先輩メンバーが本当に凄いって話しをしていて泣いちゃうし、いやいや無邪気なだけに感情の露出に遠慮がないというか、実に観ていて心強い存在です。

 

・指指しを貰うのは本当にありがたい。嬉しいことです。

 

【特典会】

・この日はチェキサイン貰ってかえりました。

・特典会のメンバー登場順ですが昼公演は名前昇順(アミナ・アンナ…)、夜公演は逆に降順(ユミ・ベール…)で行われいます。(なんかマ行の名前のメンバーいないの不思議な気がする)。

 

・夜公演後の物販で出てきた特典券が大きさ違ったのですが(おそらく追加で作成した分の拡大縮小をまちがえたのではないかと)。

 

長野に続けてこちらも駅前カメラ撮らせてもらって新幹線帰りとなりました。


 

MCで愛知県は「カンガルーの形」説が出てましたので…