☆三角市場へ取材に行ってきました part2☆  | Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん

☆三角市場へ取材に行ってきました part2☆ 

12月15日に第2回目の三角市場突撃 びっくり!



本日はなんと歳末大売り出し初日ぎくっということで…



さっそくGo~ GO!!!!



本日お世話になったのは奥村商店さん。




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん



三角市場下の入口から入って近くのお店です。



前回の取材でも、旬の食材や調理法だけではなく…



カニやホタテの見分け方やお魚のことなど色んなことを教えてくださって、



とっても親切にしていただいたのです スマイルはーと



『こんにちは~照れる 』



なんとわずか2回目の訪問にもかかわらず、私たちのことを覚えててくださいました *namida*きらきら



こうゆうの嬉しいですね…3連ハート




さて、今回の旬の食材は…おんぷ




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん



そう、



タラコです にひひびっくりstar+kira*



かねてから目をつけていた、きらきら奥村商店さんのタラコに決定いたしました~クラッカーきらきら



まずは迷わずタラコをお買い上げおんぷ




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


さらに奥村商店さんには



どーんと沢山の色んな種類のおかずがおいてあって…



ぜひ、料理につかわせていただきたいっ!



と、いうことで



Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん



たこわさびやえびジャン辛、松前漬…お



えーと…どれもとってもおいしそうで…カオ+汗



またもCanalのメンバーは



ずうずうしく味見をさせていただきました笑




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


これもおいしいです…はっ



Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


これも…どうしよう…カオw




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん



うーん…かお




-吟味中-





結局…笑




Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん



迷ったあげく、えびジャン辛、粒うに入りいか白造り、岩のりくらげ



の3種をお買い上げしましたわーい!



タラコとこの3種のおかずがどんな料理に変わるのかおんぷ



期待していてくださいねニコニコアップアップ



奥村商店さん、ありがとうございましたはーと!!!!!




( 今回の取材ではもう1件、お世話になったお店があるので、


  また次回にアップさせていただきます!!


  その時はまた違った旬の食材を紹介しますよはーと


  みなさん、お楽しみに~ハート )