☆三角市場へ取材に行ってきました☆  | Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん

☆三角市場へ取材に行ってきました☆ 

旬の食材を探し求めて、



12月8日に三角市場へ初取材に行ってきました行く!



三角市場は小樽駅すぐにある市場です。


                 
Canalのブログ














なんと…小樽駅からこれだけしか離れていません。



近くの階段を上がると三角市場へと続きます。



Canalのブログ
















三角市場の看板がばっちり見えます目。なるほど!



Canalのブログ



ドキドキしながらいよいよ中へ…ドキドキ


(ちなみに私はほとんど市場は初めてでしたカオ+汗



今回お世話になったお店はマルキ川嶋商店さん。



『旬の食材はなんですか?』 と聞いたところ、



『今の時期は、カニかホタテだね。』



と教えていただきました。



Canalのブログ



そして店内で今、旬の食材…


ホタテを発見!!びっくり


従業員さんの勧めもあり…



今回はキラキラホタテに決定キラキラクラッカー



Canalでおたくっく☆~商大生がつくる小樽ごはん


さらに…1枚¥100から


11枚で¥1000にオマケしていただきました(・・*)+++!


ありがとうございますはーと



さっそくホタテについて質問していきます。



Canalのブログ



ホタテを使ったおススメの料理法や
Canalのブログ

その作り方など…



とても丁寧に説明していただきましたしあわせ




やはりバター焼き、煮つけやフライ、カルパッチョなど



さまざまな調理法も提案していただきました。




(ところでホタテって…



どうやって貝はずすの ショック!??あせり




こんな不安げな部員の疑問にも



なんと実演して教えていただきました~スゴイ




従業員さんが手際よく貝を開いていきます。



Canalのブログ


Canalのブログ


あっとゆう間に貝柱!!ビックリ



(あ、これならなんとかできそう…)




Canalのブログ


試食までさせていただきました~ぺこ



おいしそう…はーとではさっそく



Canalのブログ



いただきま~すsei



『おいし~いお



甘くて身がプリプリでした。


生モノがそんなに好きではない部員の1人もそのおいしさに感動するほど!おーっ!



Canalのブログ


マルキ川嶋商店さん、ありがとうございました!!



おいしいホタテ料理を作ります腕。キラキラ