勝ち続ける人

テーマ:

函館市でプライベートネイルサロン&スクール  canaill(カネイル) を経営している  JNA認定講師の佐藤 香菜子です☆



世の中はオリンピックで盛り上がっていますね。



やっぱり私も羽生君の金メダル、小平選手の金メダルの瞬間には感動しましたキラキラ


オリンピック選手達が今まで重ねて来た努力を想像すると、もう考えるだけで何度も泣きそうになります。。。



オリンピック競技の中でも強く印象に残っているのはやはりフィギュアの羽生君です。


こんな凄い人がいるんだ。


と、何度思い知らされた事か、、、。



{388F951B-BA89-47D4-918D-1D00E6E4352F}


彼の過去のインタビューなども色々見ていて、彼の発言や自信はどこから来るのだろうかと不思議に思っていましたが、

 


彼が金を獲ると断言して、

本当に金メダルを獲った瞬間はもはや言葉に出来ませんでした。



努力しているからこその自信


なんだと思います。



本人も

''これまでにないことをしてきたし、努力をしてきた"

と言った時は、

自分でこんな事を堂々と言える人間は中々居ないんじゃないかなと。



努力と言っても人それぞれの感覚があると思いますが、

私は自分で努力しているなど自信を持ってあんな人前で言い切る事なんてできません。



それはいまの自分の立ち位置を見ればわかるはずで、

まだまだ努力が足りないのが自分でもわかっているからです。


そこを彼ははっきりと言い切れるくらい本気でスケートと向き合って来たんだなと感じました。



私もずっとスポーツをやっていたし、

今はネイルのコンペに出場しているので、同じ勝負師として選手達が上を狙い続ける気持ちはジャンルは違うけれど、身に染みてわかります。



彼が怪我を何度も繰り返し、乗り越えて、

そこからの金メダル2連覇の結果は本当に心の底から尊敬します。



"怪我がなければ金メダルはとれなかった"




まだ23歳なのに強靭な精神力を持っていて、目の前の試練からも目を背けずにしっかり前を向いて進んでいく彼の姿を私も見習い続けていきたいと思います。



スケートを通して彼の魅力に惹かれて、

スケート選手としてではなく、羽生結弦と言う1人の人間として彼のファンになりました。

 



これからも頑張って活躍して結果を残して欲しいと思います。



オリンピック選手にはたくさんのやる気と

"思うは招く"

と言う事を教えられました。




私もネイリスト選手権でいつか優勝できるように頑張りたいなと改めて思いました。

勘や経験に頼らずに本質を学び続ける事を怠ってはいけませんね。



残りの競技も日本を応援したいと思いますキラキラ

選手の皆さん頑張って下さい







そんな私のネイルスクールはコチラ下矢印


http://canaill.com/


クローバー生徒さん随時募集中ですクローバー


ライン@で一対一のコンタクト可キラキラ

お問い合わせ等もこちらから下矢印コアラ

https://line.me/R/ti/p/%40upg6106e



パソコンの方はコチラのQRをバーコードリーダーで読み取って下さい下矢印流れ星

{3550925D-17D8-4606-AF8A-33E6E3F6C387}



今後ともCANAILLをよろしくお願い致しますクローバー