おはようございます、巽  加奈です






しばらく書けていなかったですが

また再開

どうぞお付き合い下さい。







あっ、わたし髪を切りました


清々しい





短い方が似合うのは承知してましたが

したい髪型もなく掘ったらかし…

それってダメですね

ただの言い訳だった。

いくら顔が大事と言っても

顔はヘアスタイルとメイクで

成り立つ訳で…

どっちかがおろそかでは活かされない






そして一番大切なのは

「今、心地いいのはどんな自分か」

ってこと。





何かなしに自分を生きてちゃダメですね。


自分は自分でしかなく

人生は一瞬、一瞬の積み重ね

今を楽しまず、いつ楽しむのだ!笑
(出ました、タツミ語録!)


そんな衝動に駆られ

また切った訳です






切りたい時に切る

変えたい時に変える

やりたい時にやる





わたしはそんな人生を歩みたいん

でした
(久しぶりのオバQです!
そろそろ誰かツッこんでくれないかなあ?笑)





今回わたしがカット、カラーを依頼した

のは、nalu  hiar 女性スタイリストの

松原 加奈恵さん  →  松原さんのインスタ






写真は松原さんのインスタより拝借しました!


年下の女性スタイリストさんに

カットしてもらうのはかなり久しぶりで

お願いするのはちょっとドキドキ

しましたが、なんのその!!





持ち前の親しみやすさに加え

顔分析、流行を抑えたナイスな提案に
 
心惹かれ、ワクワク依頼しました





わたしはご存知の通り

何やるにもこだわり有り!

過去に何度「かなってこだわり強いよな」

と言われたことか






はい、こだわり強いのです。何か?


しかしわたしはこだわりが強いことを

マイナス面とはとらえずに

自分のプラス面ととらえています

じゃなきゃ

今のアトリエの雰囲気も

今のメイクレッスンのご提案も成り立ち

ません





お話はそれてしまいましたが…

その松原さんにカット&カラーをしてもらって

仕上がり◎

スッキリ爽快はもちろん
(20センチはきりましたので)

カラーも気に入りました
(なんかこだわってくれたそうです!嬉)





ありがとう!松原さん

1週間経ちましたが馴染み落ち着いて

います

スタイリングも色々パターンで

楽しんでいます





という訳で松原さんにカットして

もらってからというもの

最近は、自分の横顔にハマる日々!

いえ、正確には自分の横顔を見ながら

女性の横顔研究に勤しんでいます。





ステキな女性には

横顔でグッとさせられる。。。





そんな風に何気にずっと思っていた

のですが

これ、法則ありますねー!

名付けて…

“ 奥行き美人比率 ” 笑





まだ検証中ですので

また理論づけてお伝えできる時に

なったらご紹介しようかなと思います。







あっ、そして上のお写真が

ロカリさんの記事で取り上げられ

ました。





また覗いてみてくださいね

では。また。




ロカリさんに
掲載された記事はこちら