うちの息子は、

Sleep Training(ネントレ)のおかげか

めちゃめちゃ良く寝てくれます。

 

お昼寝も夜もセルフねんねだし、

滅多に夜中起きることもなく、

 

起きたとしても、

数分後には自分でまた寝ます。

Sleep Training様様です!!

 

そんな息子、

ある夜、突然泣き始めました。

 

いつもながらそのうち寝るかな?と思い

少し様子を見ていましたが、

鳴き止む様子ではなく、むしろ悪化。

 

だんだん泣き叫ぶような感じになり、

これはちょっといつもと違うなと

息子を抱き上げ、自分たちのベットへ

一緒に寝かせました。

 

泣き叫ぶのは落ち着いたものの、

お目目ぱっちり全然寝ない。

 

これでは親子ともダメだと思い、

息子をクリブへ戻し、

私たちも部屋に戻りました。

 

もちろんまた泣き始めます。

これは想定内なので、

様子を見つつSleep Trainingの

プロセスを開始。

 

それでもそこから

一向に落ち着くことなく

また泣き叫び始めました。

 

やっぱりこれはおかしい。

 

あまりに泣き叫ぶので仕方なく抱き上げ

落ち着かせようとしますが、

時既に遅し。全く落ち着きません。

 

夜中に目をさましてから既に3時間。

一度落ち着きはしたものの、

クリブに戻してからずっと泣いてる。

ってか泣き叫んでる。

 

こんなこと初めてなので

夫婦共々めちゃくちゃ不安に。。。

 

どこか痛いのかな?

数日前の発熱の件もあるし、

こんな状況(コロナ)だけど

これはER(救急)へ連れて行くべき?

 

そんな朝5時半。

 

やはり泣き止むことはないので

近くのChildren's Hospitalの

救急へ急いで向かいました。

 

長くなったので続きます。