こんにちは!

 

平均3カ月でTOEIC200点UP!

”英語で仕事”を現実にキラキラ

 

英語コーチの沖ですニコニコラブラブ

 

英語学習迷子を卒業して

TOEIC800超え&英会話ができる私

になる方法を配信中ですニコニコラブラブ

 


右差し動画講座の詳細・受け取りは【こちら】



日々生徒さんとセッションを
していると

=============

集中力がなかなか保てない

どうすればいいですか?

=============


というご相談を定期的に
頂きます。



確かに学生時代は集中して
勉強できていた方も、

大人になるにつれて、
何時間も集中するのが
苦行になってきた・・( 一一)

という方、多いと思います。


みなさんは、いかがですか?





なかなか集中力が保てないで
困っている


そんなあなたに向けて

今日は3つの裏技を
お伝えしますね!


それがこの3つです。



=============

1.小分けにする


2.時間帯を意識する


3.環境を見直す

=============


1.小分けにする

いきなり何時間も英語をやるぞ!
と意気込む必要はありません^^

人が集中できるMAXの時間は
90分と言われています。


ただこれも個人差があるので
特に久しぶりに学習する方は

まずは15分と決めて
終わったら休憩。

また15分と小分けにして
やってみましょう。


細切れ時間でも積み重ねれば
十分に力になります。




2.時間帯を意識する

学習の効果は、学習時間だけでは
比例しません。

大事なのは

学習時間×質

いくら何時間学習していいても
その質が0だったら
学習効果は0になってしまいます。


まずは学習時間を確保することが
大事ですが、それができるように
なってきたらその質をさらに濃く
することを意識してみましょう。



質を濃くするには?


一番集中できる時間にその
課題に取り組むことです。


例えばリーディングが苦手で
あれば、1日の終わりで疲れた
後にやろうとしてもなかなか
はかどらないのは自然なこと。

一番頭がさえている時間に
自分にとって負担の重いもの
をもってくるようにしましょう^^



3.環境を見直す

一番オススメなのは

スマホの使い方を見直すこと!

実はスマホってそばにおいて
あるだけで集中を妨げるという
データも出ているんです。




スマホの通知をオンにして
いませんか?


オンにしていたら、
通知が来る度に気になって
集中力が途切れてしまうのは
当然のこと。


通知をオフにするか

学習用のスマホや
タブレットを1つ用意して
学習以外のものが見れない
ようにしてみるのもオススメ!



それでも
どうしても見てしまう方は

「スマホロック」というのも
売られているので

それを活用していくのも
1つですよ!

(実際にクライアントさんも
使って集中度が変わって
かなり快適!というお声も
頂いてます^^)




集中力をあげる3つの裏技
についてご紹介しました♪


=============

1.小分けにする


2.時間帯を意識する


3.環境を見直す

=============


少しでも集中力アップして
快適な英語学習ライフに
して頂けたら嬉しいです♪


ではまた!





英語コーチ・発音トレーナー

沖 かなこ




P.S.
初めて子連れで東京から山口まで
新幹線で横断しました。

いやー長かった(笑)

途中大阪下車したのですが
東京も大阪も外国人が
本当に増えましたね!

いたるところで話すチャンスは
あるなと改めて感じました^^




 

3ステップ英語学習法動画を無料公開中ですニコニコラブラブ

 

👇👇お受け取りは【こちら】

 

 

 

◇英語学習のお悩みを直接相談

してみたいという方へ

 

公式LINEで英語のお悩み相談も

受付中ですキラキラ

 

✅なかなか英語が口から出てこない・・

✅リスニングが苦手アセアセ

✅TOEICのスコアが全然伸びない・・

 

でもどうすればいいか分からないダッシュ

 

 

とお悩みの方はまずは公式LINEより

ご相談くださいねニコニコラブラブ

👇👇

【LINE登録はこちらをクリック】