今日の夜ごはんは、



ごはん

お味噌汁 お豆腐、小松菜、お揚げ

トンテキ、サラダ

お野菜たち

カットトマト

ケンタッキー



でした。






トンテキ



ラップはがして写真とれよって感じですね。


玉ねぎの微塵切り、醤油、オイスターソース、はちみつ、にんにく、しょうが、、、などなど混ぜたソースで。




食べかけでごめんなさい。笑







昨日と同じお野菜たちとトマト追加







あとアスパラベーコン巻き作ろうと思ってたんだけど、義母がケンタッキー買って来てくれて、

アスパラベーコンはやめた。


トンテキとケンタッキーだなんてうちの男子たちが大喜びメニュー。




しかもチキンとクリスピーとポテトとナゲット。


パーティでもしたらいいかな?







昼間夫から電話が来たときに、今日の夜ごはんなに?って聞かれて、

(このときまだ11時半くらい。そんな時間に聞いてくるなよ。決まってないよ。今日はとりあえずなんとなく決まってたから答えるけどさ。)

という心の声は心に留めておいて、


トンテキだよと答えたら

やったー!と喜んでいた彼はアラフィフです。




そんなハイカロリーな夜ごはんでした。




ごちそうさまでした!