英語力をアップして、キャリアアップを目指す人を
サポート

英語コーチ かな です


先日アンミカさんのセミナーを聞く機会があり、
いろいろ勉強させてもらいました。


ご本人が小さいころに苦労されていたことは
メディアを通して知っていました。しかし、どうやってそれを
乗り越えて来たのかを初めてお聞きしました。



神様はその人が乗り越えられない、苦労や困難を
与えないと。
God does not give us more than we can handle.


だから、そういったことが自分に

起こったときは、被害者意識を持たずに、

知恵と工夫で乗り越えるのだと。


そう考えると、自分がそんな状態に遭遇しても、少しは
がんばれそうな気がしてきませんか?
この困難は神様が自分に
与えてくれた、チャンスなんだと。これを乗り越えるには、
どうすれば良いか?と自分で考えてみようという
エネルギーが少しだけ出てきそうです。



もちろん、自分の子供を亡くしたり、誰かに全財産を騙されたり、
精神的にダメージを受けてしまったりした場合は、
神様仏様に助けを求めたくなるような、場面もあるかと思います。


単語が覚えられない、思っていることが言えない。
海外に行ったときに、恥をかいた。
海外支社との会議で、失敗をした、などなど。そんな経験を
持っている方も多いでしょう。



私もスリにあって財布を盗られたり、
バスに乗ったら荷物を紛失されたりと、

いろいろ経験しています💦

詳細は以下のブログを見て下さいね。

 

 


人生における困難や苦労に比べれば、先ほど挙げた私の
経験などは、大したことではないかもしれませんし、
英語を何年やっても話せるようにならない、なんてことも
小さなことかもしれません。


しかし苦労や困難に大きい、小さいはありません。
困難に立ち向かっている人にとっては、どんな困難も
大きく感じるものです。



それよりも、それを乗り越えようとする気持ちが、
大きいかどうかが重要です。
困難は成長するために、存在しているのですから、
簡単に乗り越えられないのは、当たり前ですよね。



Let’s overcome the difficulties of life together!! 
(人生の困難を一緒に乗り越えましょう!!)

********************************

 

♪素敵なお知らせ♪

2月、3月からの英語コーチコースもスタートさせます。

今回に限り、豪華パッケージにて

お待ちしております。

残り枠2となりました!今回の枠が終了次第、

この豪華パッケージでの提供は終了致します。

 

(詳細

☆通常3か月コース→同じ価格で4か月コース

☆価格は今回のみの特別価格(通常価格の45%引き)です。

☆コーチングセッションのサポート週1回→週2回

 

この機会に英語をやり直してみませんか?

是非お待ちしております。

 

以下の公式ラインに豪華と書いて

送って下さいね。

 

ご相談だけの場合は、30分無料でお受けして

おりますので、相談と書いて送って下さい。

 

友だち追加