娘ちん、1歳5ヶ月になりました音譜

またまた成長!!

伝わらないと怒ったり泣いたりしていたのが

伝わることが増えてきて少し治まりましたニコニコ

その代わり、私に伝えてもすぐに実現させてあげられなかったら

スグ泣くニコニコ

どっちにしろ最近泣き虫さんひらめき電球

要求を叶えてあげれてたらずっとご機嫌さんでいてくれるけど。

徐々に意思の疎通がとれるようになってきてるのは

嬉しいよ!

相変わらず歌が大好きで

一緒に歌ったり踊ったりリズムをとったりが

更に上手になりましたひらめき電球

フォークやスプーンですくうのが少しだけ

上達しましたナイフとフォーク少しは引っ掛けられるようにキラキラ

舌が肥えてしまって、赤ちゃん用のレトルトを嫌がって食べないときがあります、、ショック!

レトルトは外出用とかに少し買い置きしてたんだけど余っちゃったなあせる

絵本の仕掛けを自分で触って動かしたりできます。

室内用ジャングルジムの上の段まで登れて

結構アクロバティックなことしてます。

車や電車に興味が…鉄ちゃん?

公園では滑り台ブームが過ぎて

今はお砂場ブーム!

メガネ好き、『めねー』って言ってる。

歯磨きをまた嫌がります。

幼児用のTVやDVDをみて踊りをマネするのがかなり上手になりました。

ダイニングチェアに上れるようになったので

そこからカウンターに手を伸ばし

イロイロ触れるようになり困ったな。。

カウンターにある家族写真のパパをみるのが大好き、1日何回も見に行く。
 
まねっこが増えてきて

クリームを顔にペタペタ塗ったり

洗濯物を畳むふり(余計散らかしてる)

洗濯物を運んだり

洗濯機に洗うものを入れてくれたり

お料理も、抱っこしてる時にかき混ぜてくれたり

とっても可愛いドキドキ

ウンチしたときにオムツを替えてほしそうな感じや

替えたオムツを覗き込んでウンチをみて

笑ったり

それをトイレに流しに行くことをわかってたり

かなりウンチを理解してきているご様子ですにひひ