娘ちん、ソファをよじ登れるようになりましたえっ

最初は上に置いてた私の携帯を狙って…

スゴイ腕力で

この人、狙いを定めたらえげつない汗

ソファに上り肘起きの上に立ち

隣のベビーベッドの柵を持つという危険なお気に入りポジションに

私が別室で着替えてる間に一人で乗っちゃうあせる

今日も目を離した隙にソファに上り

普通に座ってくつろいでたえっ

そして、下の前歯2本がニョキニョキ生えてきて

歯痒いのか?

私の脚をめちゃくちゃ噛みますショック!

お陰で膝上はアザだらけあせる

最近は肩もよく噛まれるビックリマーク

虐待や宇宙人

彼女からすると私が1番手っ取り早い歯固めのようですブタネコ

赤ちゃん用のジュースを飲めるようになり

おやつもハイハインやビスケットは

まだ自分で持って食べることは出来ないけど

小さく割って口に無理矢理入れると

モグモグして食べるようになりましたひらめき電球

最近とても嬉しいのが

表情がかなり豊かになり

笑ったり、喃語でおしゃべりしたりが

上手になってて

私が話しかけたり笑いかけたりしたとき

伝わってるような反応をしてくれます音譜

やり取りが出来てる感じで

とても楽しいドキドキ

ハイハイで追いかけたら

キャッキャ言って逃げたり

ウンチしたのがばれて

キャッキャ言ってごまかそうとしたり

面白いよーーーアップアップ

絵本読んで欲しそうに

ページめくってたり

可愛くてたまりませんラブラブ!

ほんまに日に日に可愛いラブラブが増えていくねんなー

スゴイなぁーーブーケ1


土曜日は毎年恒例、会社のBBQで万博へ晴れ

昨年は大きいお腹で参加してたなーブタ

辞めてもこうやって参加出来るのは

旦那はんがお仕事してくれてるお陰やなぁラブラブ

今までは万博まで結構時間かかって

暑い中頑張って行ってたけど

引越したのでかなり近くなって

嬉しい~音譜音譜

最近外面が良かった娘ちんは

たまにニコニコして

手を振ったり、みんなが拍手してるときは

一緒に拍手したり

周りの人にご機嫌で話しかけてるときもあったけど

200人強と、余りにも人が多過ぎたし

煙たいし熱いし暑いしで

テンション下がり

たくさんの人が抱っこしたがってくれたけど

ほとんど泣きましたショック!

爽やかなイケメンたちに抱っこしてもらっても

どれもギャン泣きDASH!

まだあのイケメンたちの価値がわからないようです汗

何年後かに後悔するでかお

最期は若手のチャラ男にずっと

20年後結婚してってつきまとわれて

またギャン泣きあせるしつこ過ぎて

言われるたびに泣くから

さすがに母ちゃん黙っていられなくて

しつこい男はアカンとガツンと釘を刺しておきましたむっ

そんなこんなで楽しい時間はあっという間で

娘ちんと同級生のベビちゃんが多いから

来年会ったときのみんなの成長

楽しみーーニコニコ