마야が選ぶ韓国ドラマ大賞2017 | 마야の韓国つぶやき日記。

마야の韓国つぶやき日記。

韓国大好き마야の日常をゆるーく書いていきます。

お疲れさんです~

さてさて、2017年も今日で終わりですね。

皆さま、2017年も『마야の韓国つぶやき日記』を訪問してくださりありがとうございました。

皆さまのイイネや温かいコメント、メッセージ、本当に嬉しかったです。

こんな私を、友達、姉、妹、娘のように可愛がってくださった、お優しい読者の皆さま…もう、何とお礼を申し上げたらいいのか…本当に感謝感謝です。

2018年も、わたくし마야を、そして『마야の韓国つぶやき日記』を宜しくお願い致しますm(__)m


では、昨日に続きまして、本日は、

마야が選ぶ
韓国ドラマ大賞2017

いやぁー、今年も韓国ドラマは熱かった。
(ちなみに、2015年2016年)

今年観たドラマ↓

ファラン(昨年から引き続き)
重量挙げ妖精キムボクジュ(昨年から引き続き)
力の強い女、トボンスン
じれったいロマンス
学校2017
助けて(2話で挫折)
ハベク(7話で挫折)
君主(3話で挫折)
サムマイウェイ
愛の温度(19話で挫折)
あなたが眠っている間に
この人生は初めてなので
魔女の法廷
ビョンヒョクの愛
プアム洞復讐者たち
ブラック(若干目を閉じながら鑑賞。怖くてw)
賢い監房生活
ロボットじゃない
悪い男たち2

《ミニシリーズ》
私たちが季節なら
悪い家族たち
私たちが眠れない理由
指輪の女王

《ウェブドラマ》
不思議な国の特別な食事
Love is
오늘도무사히
오늘도 형제는 평화롭다
로맨스 특별법
Halfway

ボンスンロスのせいで、なかなか通常のドラマ観る気にならず、短いウェブドラマや1話完結のKBSドラマにハマりました。



《作品賞》
力の強い女、トボンスン
ほんと、このドラマのせいでロスが続き、なかなか新しいドラマが観れませんでした。
とにかく面白かった。断トツで今年一番オススメです。
そして、なにより個性豊かな出演者たち。
もう、脇役たちがドラマを盛り上げてくれたといっても過言ではないでしょうwww笑わせてもらいました。



《脚本賞》
賢い監房生活
タイトルで、ちょっと観る気持ちが引きぎみだったのですが(罪人ばかりの怖いドラマかとw)、観たらハマりました。
基本ドラマはラブコメが好きな私ですが、こーいうヒューマンドラマというか…人のリアルな日常や、抱えてる悩み、人間の温かさがわかる、こんなドラマはハマると抜けられません。そして、クスッと笑えるところも魅力。
あらゆる世代の方々にオススメしたいドラマです。



《主演男優賞》
イ・ジョンソク
期待を裏切らない男、イジョンソクは、やはり今年も期待を裏切らなかった。
非現実的なストーリーなのに、なぜか彼が演じると違和感がない。不思議。そして、胸キュンさせられまくり。今年の胸キュン王決定。

そして、彼のキスシーンは大好物。1度でいいからキスされてみたい←



《主演女優賞》
パク・ボヨン
ボンスンが私に与えた影響力は、凄かった。特に髪型ねwボンスンヘアーにしちゃいましたからw切るのためらっていたのに、一気にバッサリよw

怪力ボンスンを、こんなにも愛らしく、魅力的に演じられるなんて。ボンスン観て、パクボヨンってこんなに可愛い人だったのか!と改めて思いました。



《助演男優賞》
チョン・ヘイン
2015年の마야の韓ドラ大賞では『気になるで賞』だった彼が、2017年には、ここまできたか。
『あなたが眠っている間に』初回放送観た時には、まさか、今後胸キュンが待っているとは思いませんでした。惚れてまうやろー!←古っ
いつも、さらっと心を奪っていく恐ろしい俳優、チョンヘイン…今後にも期待です。



《助演女優賞》
パク・セワン
若手の登竜門『学校シリーズ』、たくさんの若手俳優がいるなか、目立っていた彼女の演技。天真爛漫でニコニコ明るい子だったのに、寂しさや嫉妬から友達を裏切ってしまうという、なんとも可哀想な役。心にグッときました。今思うと、サラン役はこの子以外に考えられない。
この子も今後に期待です。



《新人賞》
ジュン(U-KISS)
この子が演技できるとは驚きました←失礼
周りのお姉さま方が強敵揃いだったにもかかわらず、負けてなかった!スギョム役をジュンにキャスティングした方、天才です。
なまりも可愛かったし、真剣な眼差しもミステリアスで…恋におちるかと思った←
今後注目の演技ドルですね。次回作よ、早く!



《ベストカップル賞》
ミニョク&ボンスン
可愛いよねぇー♡ぐくでゅには申し訳ないけど、このカップルは、ほんと、お似合いでした。付き合っちゃえばいいのに←


ドンマン&エラ
こちらはカッコいい憧れのカップル。썸な感じがたまらんかったわー。サバサバした、こーいう関係好きよ。



《ベストOST賞》
멜로망스『사랑하고싶게돼』
こんなにトキメク曲は初めてなので←
ニヤニヤしちゃう。歌詞がニヤニヤしちゃう。セヒ氏を思い出してもっとニヤニヤしちゃう。
これを機にメロマンスにもハマりました。




ここからは毎年恒例、勝手に作った賞をあげちゃうコーナー。

主演男優賞2位あげる!で賞
ユン・ヒョンミン
実は、めっちゃハマったユンヒョンミンさん。今年、一番株が上昇した方です。
イケメン!っていうほどでもないのに、なぜこんなにも惹かれるのか。不思議。←失礼
『魔女の法廷』でのジヌク役のように、来年も、またハマり役がきたら、好きな俳優ランキングにサラッと入ってしまいそう。


最優秀エクボ賞
キム・ミンギュ
小悪魔エクボ、キムミンギュは今年もエクボ全開でした。
笑顔の素敵なイケメン役も良かったけど、私が一番気に入ったのは、ウェブドラマ『오늘도 형제는 평화롭다』のサン役。お兄ちゃんにも、お兄ちゃんの彼女にも悩まされる気の毒な役がぴったりでしたw


素敵で賞(別名、贔屓賞w)
キム・ジェヨン
とりあえず、何やっても好き。←
ヒョンテの押しの弱さにムズムズし…
レオは嫌な奴だけど、その悪さに惹かれ…
あぁ、会いたい、キムジェヨン。


たまらん♡で賞
ドラマ『구해줘』
なまり好きには、たまらないドラマでした。特にウドファンくんのなまりが最高。
が、内容が怖くて挫折wちょっとでも怖い要素あると無理なのよ、怖がりなのでwボンスンのドラマでギリギリでしたからw


母性本能をくすぐるで賞
イ・ミンギ
変人役が似合うイミンギ氏。今回のナムセヒ役では、まさかまさかの可愛い姿が見れて、もう心臓バクバクでした。年上なのに、こんなに可愛いなんて…もう、抱き締めてあげたい!!


観てみたいで賞
『マッドドッグ』
愛読させてもらってるブログであらすじだけ読ませてもらっていたのですが、めっちゃ気になる。時間できたら観てみたいと思います。

『番人』
キムヨングァン氏&キムテフンさん好きなのに、これ初回しか観なかったんですよ。なんで観なかったのかと今になって後悔。

『最強の配達屋』
スビンちゃんのドラマ。気になってたんだけど観なかったのよね。これも、時間できたら観てみます。



今年も素敵なドラマ、魅力的な俳優さんに出会えて幸せでした。

初めて俳優さんのファンミにも行けたしね♪

来年は、8日から放送の『애간장』がとりあえず気になっています。
新年早々、ジフンくん♡ㅎㅎ

2018年も、素敵な韓国ドラマとたくさん巡り会えますように…

皆さんとドラマについて語るのも、また楽しみにしていますㅎㅎ


というわけで、本日はこの辺で。

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。



*画像、動画お借りしました。