高校生ICTカンファレンスが開催されました! | 専門学校 静岡電子情報カレッジ BLOG
2017-10-03 18:21:49

 高校生ICTカンファレンスが開催されました!

テーマ:最新情報

こんにちは晴れ

専門学校静岡電子情報カレッジです合格

 

9月23日(土・祝)に「高校生ICTカンファレンス」が開催されました。

高校生同士が、身近なICTについてグループワークで話し合い、その結果をプレゼンテーションで発表します。

 

今回のテーマは「高校生が考える心豊かな生活~ICT×家族・学校・地域」です。

どのようなものがあったら生活が豊かになるのか、という発案から、その負の側面までを話し合いました。

 

 

ICチップを体に埋め込んだら、いろんなところで便利!とか、

人間の感情を理解するロボットの開発を目指す!とか、

中には、SNSを上手に使いこなせる人と、そうでない人の違いを比べたりするグループもありましたにひひ

 

話し合いの結果をプレゼンテーション形式でグループごと発表しました。

資料もきれいに作成して、グループ内で役割分担もして、上手に発表していました。

 

 

 

最終投票の結果、代表校は日大三島高校に決定しました!

日大三島高校の代表者には、後日東京で開催されるサミットに参加していただき、

静岡県代表として、静岡の意見を発表してきてもらいます!!

 

会を終えて、皆さん、色々な話題で楽しく意見交換でき、充実した時間を過ごせたようですニコニコ

学校の枠を超えて、友人もでき、貴重な経験ができましたね。

 

 

今年もたくさんの高校、生徒の皆さんにご参加いただき、ありがとうございましたビックリマーク

また来年度も開催する予定ですので、興味があればぜひ参加してみてください!!

専門学校静岡電子情報カレッジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス