今日はちゃきとピアリまでハート
義実家までとか友達に会いに2人で電車乗ったことはあるけど、2人で遊ぶための電車遠出は初めてニコニコキラキラ


着いてとりあえずボンボ指差し

普段スーベニアメダルはやらないけど、今ディズニー社100周年記念でウォルトメダルがあるから即ゲットゲット!目がハート

ちゃきもウォルトさんわかるから、今日もこれ見て「ぼるとさん」てゆってた泣き笑い



ストアめっちゃ混んでた、、なぜ?

買ってもいいな~てグッズあったけど信じ難いほどのレジ行列にちゃき連れて並ぶ覚悟がなくそのまま退散~



リゾラのリーナベル号が今月いっぱいだからちゃきに乗らせてあげたいなと思って向かったけど、フリーきっぷ買う前に念の為キャストさんに聞いたら今日はもう車庫入っちゃってこのあとも運行予定ないと案内されガーンガーン

めっっっちゃショックだったけど切符買う前でよかったーーーと自分にファインプレーグッ

でもこのためにお義母さんからの香港ディズニー土産のリーナベルポシェット持ってきたのにな~ほんとに乗りたかった~~悲しい



気を取り直して安定のモンスーンランチナイフとフォーク

わたしは基本パッタイ(まれにガパオ)しか頼まないけどちゃきも一緒に食べるから初めてフォー頼んだ知らんぷり

(前回は父さんがフォー頼んでちゃきと分けた)


薬味は別添えにしてもらえて有難かったニコニコ

そしてフォーも美味しかった!

けどやっぱパッタイが食べたい!!あ

次行く時はもうちゃきもパッタイ食べていいんかな、、なんかナッツとかのってなかったっけ、、食べられるんかな、、、はてはて


あとは今日はわたしの大好物タイ海老トーストも初めて少しあげて食べた!めでたい!お祝い



最後に、今日はちゃきとプリクラを撮ろうと決めていてカメラ気づき

あの宇宙人になるプリクラじゃなくて昔ながらの普通のタイプのないの、、?と事前に調べたけど今どきのプリクラはどの機種も宇宙人になるらしい👽ちーん

まあこれも記念か、、とちゃきと共にしっかり宇宙人母娘になった泣き笑い



電車で寝ないちゃきのこと考えると帰って昼寝させたいから2時間半くらいの滞在で退散!

大したことなんもしてないけど、2人でお出掛け楽しかったハート


帰ったらお義母さんから今年も桃の節句のお祝いのお花が届いた雛人形桜キラキラ


明日はひな祭り準備の買い出し行かねばお団子