昨日何十年ぶりの高校のクラス会がありましたドキドキ

私は中学から大学までの一貫教育の学校で10年間

女子ばかりで育ちましたニコニコ音譜

集まった途端、「キャーOOビックリマーク変わってないね」の連発クラッカー

もう、皆いい年なのに、まるで中高生に戻ったように

大騒ぎ合格当時の話に盛り上がりましたドキドキ

たとえば・・・・

女子高なので、平気で廊下で着替えたり、夏なんて暑いので、

スカートをまくりあげて座ると、教団からは丸見えなので、

先生達を困らせたり、先生が卒業生と結婚した話や、校則が厳しかったので、スカートの長さのチェック、持ち物検査や

後輩と交換日記やった話等色々話は盛りだくさん!!

話は尽きませんラブラブ


中には全く変わってない人や、学生の時はより大分肥った人、

やけにオバサンになった人、そして誰だか全く分からなくなった人

もいました。

とりあえず私は、皆に覚えててもらって変わらないね

と言ってもらえてホットでした。ニコニコ

お友達は、総勢44人集まりあーだのこーだのと途切れる事無く

話が続きます。

沢山のお料理も出ているので、食べて飲んでと、声が枯れるほど

です音譜音譜


今回は各担任の先生方は、お見えにならなかったんですが、

体育の先生と世界史の先生がいらしてました。ニコニコ

2人とも男の先生なんですが、私達が高1の時、新卒で初めて先生になった先生で当時23歳でした。

先生と私達の年の差は7歳ビックリマークその時はすごーく大人に見え

少し怖かった先生あせる

でも私達の学校は男の先生が少なかったので、

物凄い人気者でした。

私もその体育の先生が大好きでしたドキドキドキドキ

その先生と2ショットで写真カメラ撮っちゃいましたニコニコ音譜

女子高って、男の子がいないから、そんなにカッコ良くない先生でも

素敵に見えちゃうんですよねかお

でもその先生2人共「凄く覚えてるよビックリマーク体育祭の時一緒に踊ったよねOO子ちゃん変わらないね」って言ってくださりとても嬉しかったです


先生もそれなりの年齢になり、また違った貫禄があり素敵でした。チョキ


私の家の周りには結構近くに友達は皆いるのですが、

まだこの年齢でも子供がまだ小さかったり、働いてたり、

私の様に毎日テニステニスやゴルフゴルフやジム通いで忙しくしてる人が

多くなかなか会えないので、クラス会で皆に会えるって事は

とても嬉しい事ですドキドキ


でも悲しい事もありました。

私達の学年で癌や心筋梗塞等で、もう5人亡くなったそうですしょぼん


人生の折り返し地点を過ぎた私達、健康に気を付けて

また楽しいクラス会をしたいですねニコニコドキドキ音譜

今のママ友やジム友も楽しくて大事だけど、

学生時代の10年間、共にした友達はやっぱりなんでも語り合える

大事な友達ですねドキドキ


本当に楽しかった1日でしたラブラブ