入院前の検査に行ってきました。

その前に先生から手術の説明があって、病名はこれには子宮筋腫って書いてあるけど大きいのは腺筋症、筋腫もあるから正確なものは手術後、薬はちゃんと飲めているか副作用はないか、画像だと大きいけど腹腔鏡でできるとは思うけど今日の検査で薬でどれぐらい小さくなってるかによって決まる、腹腔鏡でするつもりだけど開腹になることもある、次は入院の日に来てください、それまで元気に過ごしてね(ざっくりこんなこと言ってたはず)と言われました。


腹腔鏡でするつもりだけど開腹になることもあるよ、入院まで体調に気をつけて過ごすんだよ、なんかあったら延期になるよ、ってことだよね。


診察室出て、採尿、血圧を自分で機械で2回、採血されながら入院の書類とか次の検査への道順とかいろいろ説明をされ(採血苦手なので全然頭に入ってこなかったんだぜ)、なんとか無事に採血を終えて他の検査に移動中に気がついたけど、入院の前には診察の予約はなかったので、手術前検査の結果は聞かずに入院なんだね。

てっきり手術前検査の結果を聞きに来るんだと思ってたから、先生に大切なこと聞くの忘れてました。


退院後は何日ぐらい自宅療養なのか。

職場に言わなきゃならないのにね。

多分退院してから最低でも2週間は休むよとは言ってあるけど、私が勝手に決めた期間なのよね(゚∀゚)

手術してみてからじゃないと分からないっちゃ分からないとは思いますけど、先生に聞いとかなきゃならなかったやつだろがーい。