体感キャンペーン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-01 19:44:04

45歳と15日かな エイプリルな人生

テーマ:ブログ

いろいろ信じられないものの中で、自分の年齢が未だに信じられないあせる


この歳になっても、物事やってみないとわからないタイプのようだ。


どんどん仕事の範囲を広げて・・・ 


ああっ自分に向いていなかったガーン


実ははまっているのかもしれないが、その自覚が無いようだ。


しかし、目標のためにはやねばならぬ!


ところで目標は?


はい、世界から機能性の植物を見つけて、それを世に出すことで、

現地の皆さんと日本の皆さんが潤い、そして私も潤うこと。


その為の手段として

通販をやったり

店頭への卸業務を行ったり

原料を販売したり・・・


仕事に向き不向きはあるのだろうが、目標を決めたらそうは行っていられない。


ゴールに向かって、いろんなことを試すべきだが、途中で別の方法を考えることも必要だ。


ところで今日はエイプリルフールだ。


今日生まれた人もそうでない人も、人生そのものがエイプリルフールなのかもしれない。


そんな感覚がとてもいい感じの今日であります(意味不明)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-25 22:51:01

あしたのジョーが復活したが・・・

テーマ:ブログ

今日は軽井沢は雪が降ったそうです。


そして、45歳と10日になりました。


生きた証を求めたい。そんな強烈な気持ちも少々ダウン気味ですが、おつな感じです。


生きながら証を求めているというのも、歯に詰まったごまのようなものでしょうか。


自分自身の自己満足と他人への博愛が一致すれば、何も苦労がないのかもしれません。


あるいは、もっと欲望の虜になれたら・・・ 


とは言っても、その先も見える訳でして。


そういえば、昨日何年かぶりに渋谷のスペイン坂を歩きました。


この前はいつだったろうか・・・ 少なくとも結婚する前だった。


ということは10年ぶり以上叫び


渋谷はマンガ喫茶が増えたようです。


人生は劇画だ。


俺の人生はマンガ!?


週刊誌では、あしたのジョーが復活したが・・・


俺もクロスカウンターを打てるか!


最終ラウンドまでにはパンチ! 決めるぜ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-23 17:42:25

精神疲労状態が数ヶ月続く様なら

テーマ:1000人の告白から

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「うつ病の人の心がわかりますか!」1000人の告白 NO.0303
   提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

今や、一生のうち15人に1人がうつ病を経験するとか!?

周囲の理解が得られれば少しは救われるのではないだろうか。

そんな想いで、1000人にも及ぶアンケート結果を実施しました。

そして、彼らの体験をそのままメルマガに配信することに。

少しでもうつ病の人の参考に、周囲の人の理解に役立つことを願って。

***************************************************************


男性(30代)
Q1 あなたがうつ病になった、主な原因はなんですか。
A 就職して15年ほど、順調な仕事ぶりをして来て、エリート的存在でした。
ただ、6年ほど前に、マンションを購入して、ローンを背負い、
一人暮らしを始めました。
同時に仕事でも質量ともに重い仕事を任されました。
仕事はそれまでは残業で対応して来たのが、人件費や経費削減のため、
残業が出来なくなり、仕事が遅れて行き、そのプレッシャーに耐えられなくなって、発病しました。



Q2 うつ病になる前とうつ病の最中ではどのようにあなたの生活は
変わりましたか。
A 食事面で、胃潰瘍にもなったため、食欲がなくなってしまった。
食事も自分で作らなくなった。とにかく何事をやるにも億劫になった。
家からの外出も減り、引きこもりがちになった。
本やDVDも買って来ても、読んだり見たりするのも億劫で、楽しみが減った。

TV見るくらいがせめてもの楽しみになった。
究極、家で寝込むのが1番楽で、1日16時間以上寝るのも平気になった。
ただ、夜寝るときだけ熟睡できなくなった。



Q3 あなたはどんなお薬をどのように飲んでいますか(飲んでいましたか)。
また、その効果についてもお答えください。
A 抗うつ薬を朝食・夕食後に、抗うつ剤と安定剤と睡眠薬を眠前に服用しています。
また、朝晩に慢性疲労を緩和するための関節などの痛みを緩和する薬も服用。
同時に毎食後内科で処方された胃腸薬を服用。
抗うつ剤と緩和薬を飲んでいれば、辛くは無いが、止めると数ヵ月後にはダウンする。
ただ、飲み続けていると、気分が楽にはなるが、ヤル気とか前向きな気分が無くなる。
胃腸薬は飲んでいる間は効いているが、改善したと思って飲むのを止めると、
数ヵ月後にまた胃腸が痛くなる。睡眠薬は慣れると効果が薄くなり、
特に最近では寝ている途中でトイレなどで起きた後寝られない場合が出てきて、今薬を変えるか検討中で、当面は飲み方を工夫することで対応しているが、
ここ1年ほど夜に熟睡が出来ないで居る。昼間だと良く眠れるですが。



Q4 あなたがうつ病になった後、今まで一番つらかった事、
嬉しかった事はなんですか。
A 1番苦しいのは、仕事が休みがちになり、休職などを繰り返して、
給料も上がらず、住宅ローンが負担になったりして来て、
経済的に困窮してきたこと。
嬉しかったのは、競馬で一口馬主をやっているが、
自分が出資している馬がレースで優勝した時や調子がいい時に
好きな歌手のコンサートに行ったりすること。



Q5 あなたが考える、うつ病を予防する、うつ病から回復するにあたって
効果的な対策を教えてください。
A  予防するのは、精神疲労状態が数ヶ月続く様なら、
早く医師の診察を受けること。
日頃ストレスを感じたら、カウンセリングなどを活用すること。
回復については、何度も再発しているので、方法があれば私が教えて欲しい。



************************************************************

このメルマガは、タフビューティサプリ「ビダアマゾニカ」の
カムカムハッピーランドが提供しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/

意見・感想 → camucamu@e-amazon.jp
購読登録・解除 → http://www.mag2.com/m/0000259556.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-20 10:55:47

45歳と5日

テーマ:ブログ

えっと 本日は45歳と5日です。


まだ外に出ていないのですが、窓から見ると外は小春日和でしょうか・・・音譜


実はものすごく寒いのかもしれません。


軽井沢では良くあることで、外に出て零下だったと気付くのです。


第一印象は、○○だったのに、一度飲んだらまったく別人だった!


そんなことありますよね!


つまり第一印象はとても大切ですが・・・ 実際は・・・ 結婚したら・・・


私は零下だと、引き締まって気持ちいいと! 喜びますが妻は逆です。

第二印象、第三印象と続き・・・ 結局その印象は自分の感じ方次第である。


ところで、私も45歳。なんとなくフルマラソンの折り返し地点といった気分です。

つまり90歳まで生きるつもりでいるわけです。


おぼろげながらゴールを意識せざる得ません。


死ぬ直前が人生のピークである!!!アップ


と考えているのですが、なんだかもっと早くてもいいかなと思う今日この頃です。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-20 10:47:03

学校であれば教師がいち早くそのことに気づいてあげる

テーマ:1000人の告白から

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「うつ病の人の心がわかりますか!」1000人の告白 NO.0279

   提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 


今や、一生のうち15人に1人がうつ病を経験するとか!?


周囲の理解が得られれば少しは救われるのではないだろうか。


そんな想いで、1000人にも及ぶアンケート結果を実施しました。


そして、彼らの体験をそのままメルマガに配信することに。


少しでもうつ病の人の参考に、周囲の人の理解に役立つことを願って。


***************************************************************



男性(40歳~)

Q1 あなたがうつ病になった、主な原因はなんですか。

A 性同一性障害による性別違和感が一番の原因だと思います。幼少より自分自身の体に嫌悪感を抱いていて、イジメの対象にもなっていました。そんなことで引っ込み思案であまり目立つことはしなかった記憶があります。


Q2 うつ病になる前とうつ病の最中ではどのようにあなたの生活は

変わりましたか。

A うつ病になる以前は友人も多かったのですが、現在友人といえる人はごく少数しかいません。他人との接触が煩わしく感じます。


Q3 あなたはどんなお薬をどのように飲んでいますか(飲んでいましたか)。また、その効果についてもお答えください。

A 現在は抗うつ剤として、SSRIのパキシルと四環形抗うつ剤テトラミドを処方されています。また睡眠薬としてデプロメールとヒルナミンを摂取しています。現在の処方に変わってから、かなり鬱に陥ることも少なくなり、規則正しい生活が送れるようになりました。


Q4 あなたがうつ病になった後、今まで一番つらかった事、嬉しかった事はなんですか。

A 一番辛いのは、親兄弟には理解されていますが、親戚の人たちには全くうつ病が理解されていないことです。ただの怠け病としか見られておりません。嬉しかったことは性同一性障害に対して理解してくれる人が増えて、カミングアウトしても違和感なく受け入れてもらえることです。


Q5 あなたが考える、うつ病を予防する、うつ病から回復するにあたって効果的な対策を教えてください。

A  規則正しい生活が一番の基本だと思います。うつ病を発症するときには必ずストレスがありますが、そのストレスを与える原因の一つに生活習慣の乱れがありました。深夜遅くまでテレビやインターネットにつないでいて、睡眠不足を繰り返すうちに昼夜逆転となり、やがて出社拒否、登校拒否を起こすのではと考えます。現代社会においてストレスから逃げる方法が無いと言っても過言ではありませんが、そのストレスといかに付き合っていくかが、個々の性格によって異なります。会社でおけば上司や同僚、学校であれば教師がいち早くそのことに気づいてあげると言うことも大切なようその一つだと思います。


************************************************************


このメルマガは、タフビューティサプリ「ビダアマゾニカ」の

カムカムハッピーランドが提供しています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/


意見・感想 → camucamu@e-amazon.jp

購読登録・解除 → http://www.mag2.com/m/0000259556.html



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-11 23:15:38

不景気もいいと思える

テーマ:ブログ

どうやら世の中不景気のようである。


我社も確かにあまりよろしくない。


自業自得か、それとも不可抗力か。


どちらにしても生活はしなければならない。


悲壮感はないが、焦燥感はある。それが充実感につながっている。


なんでも限りがあるかもしれないと思えたとき、それを意識するような。


だから不景気はいいことなのかもしれない。


少なくと浮かれて無為に過ごすより、生きているという実感はあるのでは。


たとえそれが悲壮感でも、虚無感にどっぷり浸かるより、私は好きだ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-01 20:38:11

温暖化を身近に感ずる今日この頃

テーマ:ブログ

今年の軽井沢は雪が少ない。


先日も雨だった。寒いのが大好きなのでとてもさびしい。


雪かきの道具も出る出番がない。


数年前まで、腰を痛めつつ雪かきをしていた。

庭で山を作ってソリもした。


このまま雪がめったに積もらない町になってしまうのだろうか・・・


銀世界の軽井沢が懐かしい・・・


温暖化を身近に感ずる今日この頃です!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-12 11:13:56

気持ちはおおらかにどんぶり勘定! 

テーマ:ブログ

ひさしぶりにブログを書く。


前にどんなことを書いていたのか読み直してみて・・・


我ながら意味不明の文章だなと思い、文才が無いことを再確認する。


さて、昨年のことだが、始発の新幹線で東京に向かう途中の話である。


となりで、やおら朝ごはんを食べ出した。


丸い包みを横目に見て、さては奥さんが握ったおにぎりだなと推測した。


具まで見ることはやめようと思いつつ、その包みがオープンになるのを見守った。


すると!!!


出てきたのはモンブランだった叫び


プラスチックのホークを取り出して、食べ出した・・・


しかも飲み物は無し・・・


朝からモンブラン! おそらく賞味期限が切れそうで、もったいないから食べているのだろうと推測。



しかし!


モンブランで驚いてはいけない。


先日は、となりで牛丼を食べ出したのだ!


これには参った! 強烈だ!



ここで腹を立てたらもったいない。自分にストレスがおよぶだけだドクロ


しっかりにおいを堪能し、出社前に牛丼を食べることにした!


1年ぶりの朝牛丼は旨かった!



気持ちはおおらかにどんぶり勘定! 







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-19 09:43:07

予防対策 回復対策

テーマ:1000人の告白から

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「うつ病の人の心がわかりますか!」1000人の告白 NO.0133
   提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

うつ病になると毎日死を考えるという...

今や、一生のうち15人に1人がうつ病を経験するとか!?

周囲の理解が得られれば少しは救われるのではないだろうか。

そんな想いで、1000人にも及ぶアンケート結果を実施しました。

そして、彼らの体験をそのままメルマガに配信することに。

少しでもうつ病の人の参考に、周囲の人の理解に役立つことを願って。

***************************************************************


男性(40歳~)

Q1 あなたがうつ病になった、主な原因はなんですか。
A 長時間労働、納期厳守、不具合対応等の取引先からの過大なプレッシャー、部下及び派遣社員の能力不足のサポートに対する負担、昇進による周りからの期待に応えようとする気持の空回り、長時間通勤など複合要因。


Q2 うつ病になる前とうつ病の最中ではどのようにあなたの生活は変わりましたか。
A 睡眠時間の減少、体調の悪化、自由時間が無くなる、帰宅時&帰宅後に毎日飲酒するようになる等。


Q3 あなたはどんなお薬をどのように飲んでいますか(飲んでいましたか)。
また、その効果についてもお答えください。
A 眠剤:眠れるようにする為、就寝前に処方 
抗うつ剤:意欲低下の改善、気分を落ち着かせ明るくする為に毎日処方
抗不安剤:不安や緊張がある場合に頓服 頭痛薬:頭痛時に頓服
過敏性腸症候群対応薬:腸の過敏症状を改善するため食後に処方
整腸剤、胃薬:胃腸の不具合改善の為食後処方


Q4 あなたがうつ病になった後、今まで一番つらかった事、
嬉しかった事はなんですか。
A つらかったこと:自分自身に全く自信が持てなくなり生きている意味
がわからなくなってしまったこと。会社に出社し奴隷のように働くこと。
嬉しかったこと:ない。


Q5 あなたが考える、うつ病を予防する、うつ病から回復するに
  あたって効果的な対策を教えてください。
A  予防対策:長時間労働を長期間することを禁止する。事前のシグナル
(自信喪失による退社希望等)があったときに、慰留をしてより労働時間、
プレッシャー等のきつい部署に配置換えするようなことをせず、
比較的楽な業務をさせ自信を取り戻させる。


回復対策:休職までいかない場合は上記比較的簡単な仕事で自信を取り戻させモチベーションを回復させる。

休職した場合は復帰しやすいように会社とのコミュニケーションを密にする為、所属部署ではなく専門の部門や他の機関(何れにせよ病気に対する理解があることが大切)と話し合いながら個人の調子を見つつ少しずつ出社できるように対応する。


************************************************************

このメルマガは、タフビューティサプリ「ビダアマゾニカ」の
カムカムハッピーランドが提供しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/

意見・感想 → camucamu@e-amazon.jp
購読登録・解除 → http://www.mag2.com/m/0000259556.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-19 09:41:26

「自分はならない」と思っている人ほど

テーマ:1000人の告白から

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「うつ病の人の心がわかりますか!」1000人の告白 NO.0130
   提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

うつ病になると毎日死を考えるという...

今や、一生のうち15人に1人がうつ病を経験するとか!?

周囲の理解が得られれば少しは救われるのではないだろうか。

そんな想いで、1000人にも及ぶアンケート結果を実施しました。

そして、彼らの体験をそのままメルマガに配信することに。

少しでもうつ病の人の参考に、周囲の人の理解に役立つことを願って。

***************************************************************


女性(30代)

Q1 あなたがうつ病になった、主な原因はなんですか。
A 会社の人間関係。


Q2 うつ病になる前とうつ病の最中ではどのようにあなたの生活は
変わりましたか。
A 集中力がなく、体がだるい。毎日の外出ができなくなる。


Q3 あなたはどんなお薬をどのように飲んでいますか(飲んでいましたか)。
また、その効果についてもお答えください。
A 錠剤の安定剤、抗うつ剤、睡眠薬を数種類服用。飲まないと精神的に安定せず、体調を崩す傾向があったので、最低限の生活をするのには効果があったと思う。


Q4 あなたがうつ病になった後、今まで一番つらかった事、嬉しかった事はなんですか。
A つらかったことは、仕事を続けられなくなったこと。嬉しかったことは、病気を治すために外出した先で良い病気を理解してくれる良い友人に巡り合えたこと。


Q5 あなたが考える、うつ病を予防する、うつ病から回復するに
  あたって効果的な対策を教えてください。
A  予防する方法は思い浮かばないが「自分はならない」と思っている人ほどなるのでは。回復するにあたっては、少し自分を甘やかしてあげるぐらいの精神的余裕があると良いのかと思うが、闘病中なので、分からない。


************************************************************

このメルマガは、タフビューティサプリ「ビダアマゾニカ」の
カムカムハッピーランドが提供しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


提供:カムカムハッピーランド http://www.e-amazon.jp/

意見・感想 → camucamu@e-amazon.jp
購読登録・解除 → http://www.mag2.com/m/0000259556.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。