こんにちは!
 
 
 

 
 
前回に引き続きイギリス旅行の後編を書いていこうと思います!!♪
 
 
さて、ツアーを終えた私はロンドン・アイを見るべくロンドンブリッジへニコニコ
 
 
ロンドン橋の歌でも有名ですよね〜!
 
 
眺めが素敵でした♪
 
 
その後はビッグ・ベンを見よう…と思ったのですが…。。。
 
 

 
 
なんと!運の悪いことに工事中!!ショボーン
 
 
ロンドンの代表のような建物なのでちゃんと見ることが出来ず残念ですえーん
 
 
と、一通り観光を終えたところでお腹が空いてきました
 
 
さて、イギリスの伝統的な食事と言えば…??
 
 
そう!アフタヌーン・ティーです!!爆笑
 
 

 
 
もう、アフタヌーン・ティーしたくてたまりませんでした!!!( 笑 )
 
 
しかし、一般的にアフタヌーン・ティーセットを頼むとなると高いのです…。。
 
 
ゆうに25ポンド超えてしまいます。。
 
 
ですが!!!
 
 

 
 
ここのお店は17.5ポンドでアフタヌーン・ティーセットを頂くことが出来ました!!!
 
 
 
もうそれはそれは幸せの中の幸せ…ラブ
 
 
 
ジャムの小瓶を開けると蓋の裏にメッセージが…!
 
 
 

 
 
小さな喜びを拡げて…。。
 
 
こういう、ちょっとした工夫も嬉しいですねラブ
 
 
伝統的なアフタヌーン・ティーセットを頂けて本当に満足でしたラブラブラブラブ
 
 
一見ペロッと食べれそうな分量なのですが、
 
 
実際食べてみると一番下のプレートのサンドイッチ、真ん中のお皿のスコーンを1つ食べただけでもうかなりお腹一杯でした( 笑 )
 

 

 
 
ここのお店はお持ち帰りすることが出来たのでお持ち帰りして少しずつ食べることにおねがいラブラブ
 

 
紅茶もお店の人のおすすめを聞いてオーダーして大正解でしたラブ
 
 

 
 
幸せに浸りながら夜に予約した
とあるイベントまでピカデリーサーカスでお土産探し〜爆笑
 
 
 
夜に予約した、とあるイベントとは…!
 
 
オペラ!!!ラブラブラブラブ
 
 
イギリスはオペラが盛んなことでも有名なのですラブ
 
 
ハリーポッターの続編のオペラも出ていたみたいですが、前編後編と分かれていたこととあまりにも高かったので断念えーん
 
 
代わり…と言ってはなんですが、
 
 
1度も見たことなかったので有名なオペラ座の怪人をチョイスルンルン
 
 

 
 
割引が効いたこともあり、後ろの席でしたが、わずか20ポンドで鑑賞出来ました◎
 
 
オペラ座の怪人は初めて観たのですが、さすが名作なだけあって、かなり感動して泣きました!!!
 
 
本場のオペラを生で観れる体験ってなかなかないと思うので本当に感激でした!!
 
 
もう一度、観に行きたいえーん( 笑 )
 
 
 
とっっっても充実した幸せすぎる1日を過ごせましたラブラブラブ
 
 
 
またロンドンに行きたい…えーん
 
 
 
いつかまた行けるといいな…ラブラブ
 
 
 
ではではまた(* 'ω')ノシ
 
 
 
鎌田 園未