えっ!秋にメロン狩り!?キャンピングカーで茨城へ! | キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京都墨田区から。キャブコン「アミティ」とハイエース2台レンタル中。
キャンピングカーの魅力などを紹介し、皆様とつながっていきたいです。コメントお待ちしております!

9月 21日土曜日にメロン狩りに行ってきました!!

秋にメロン狩り!?

この時期は、桃やブドウ・シャインマスカットなど山梨方面でのフルーツ狩りが有名ですよねラブラブ

以前、この時期にシャインマスカット狩りで山梨に行った事があるので、メロン狩りが出来ないか調べていたら、

静岡か茨城がヒットしました。

そこで、今回は、鉾田市にある「フォレストパーク メロンの森」にお邪魔しましたキラキラ

 

 

当日出発だと朝の渋滞に巻き込まれると思い、金曜日21時に東京を出発。

守谷サービスエリアで休憩し、その後友部サービスエリアに到着。ここで仮眠。

 

 

朝7時でこの状態‼️

 

朝食はスターバックスにて軽く済ませ、ここからゆっくりと40分位でメロンの森に到着。

 

 

メロンの森は9時から営業開始ですが、20分前には駐車場に到着。

10時に予約していましたが、9時からメロン狩りに参加させていただきました。

6月から8月がメロンの収穫が多く、10月中旬までメロン狩りができるそうです。

今回は4名なので、③ファミリーコース¥12,800を選択

 

 

秋のメロン狩りの畑は、メロンの森から車で約10分のところにあります。

 

 

ビニールハウス内にメロンが植えられており、自分の好きなメロンを選び、ハサミでカットし収穫します。

 

 

 

 

この品種はアールスメロン

 

 

アールスメロン、通称「マスクメロン

いよいよ収穫です。

 

 

 

 

おいしいメロンの見分け方は、網が細かい方がおいしいそうです。

 

 

この大きさで大体5Lから6 Lの大きさだそうです。メロンの森では5L超が¥6,000で売ってました!!

 

 

お持ち帰りで3個持ち帰れるコースを選んだので、家で実食するのが楽しみでした。

収穫が終わり、メロンの森に戻り1玉試食。

4名だったので、4分の1カットにしてもらいその場で試食。このメロンもかなり大きなメロンで甘くておいしかったです。

 

ここで取れたメロンの果汁をたっぷり使ったメロンソフト

 

本物の果汁なので美味しかった〜ラブ

10時過ぎには、メロンの森を出発

ここから、大洗方面の那珂湊おさかな市場に向かいました‼️

これは、収穫したメロンです音譜

 

試食で食べたものより断然甘くて美味しいナイフとフォーク

こんなに大きくて甘いメロンはなかなか出会えません!!

メロン狩りも体験出来、美味しいメロンも持ち帰れる事を考えると、コスパ良かったですニコニコ

秋にメロン狩りしたいなら、茨城の鉾田にあるメロンの森オススメですグッ

 

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

次回、那珂湊おさかな市場をレポートします!

 

 

 

イベントバナー

 


!!!!