テントサウナキャンピングカー体験会②BBQ編 | キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京「キャンプスタイルスミダ」のブログ

キャンピングカーレンタル 東京都墨田区から。キャブコン「アミティ」とハイエース2台レンタル中。
キャンピングカーの魅力などを紹介し、皆様とつながっていきたいです。コメントお待ちしております!

テントサウナをやりながら、夜ご飯の用意。

今回の食材は、「肉のハナマサ」で調達口笛

 

14名分の食べ物・飲み物を購入したので、10カゴ分になりましたニヤニヤ

 

こちらスペアリブの仕込みをしてもらってます。

このダッチオーブン(SOTO製)、ステンレス製なので、洗剤を使って洗えるし、家のガスコンロでも使えますので、1台あると非常に便利ですびっくりマーク

(普通のダッチオーブンは黒光りするまで育てて、かっこいいんですが、なんせお手入れが大変で、鉄製ダッチオーブンは今は眠ってます)

このダッチオーブンもレンタル出来ますので、ダッチオーブンを使ってみたいという方、お声がけください。

 

 

 

 

 

スペアリブの味は皆さんにとっても好評でしたラブ

アメリカでBBQをやってた人の本場の仕込みなので、より美味しかったですOK

BBQにスペアリブは鉄板ですねバーベキュー真ん中

 

次は、燻製料理ナイフとフォーク

チャーシューの燻製と鮭の切り身の燻製。

熱燻法(120℃20分)で炙って、お手軽に完成グッ

次に大変便利なのが、「マルチグリドル」

本家は韓国から来た焦げ付かない鍋ですが、こちらはamazonで買った36cmの格安品チュー

ほんと焦げ付かなくて、とっても便利です。やきとりとかもしっかり焼けますナイフとフォーク

36cmだと少し深さがあるので、少量のパスタをゆでるなども出来ますよ。

 

 

 

あと、マルチグリドルやダッチオーブンを使う時のコンロですが、断然おすすめなのが、イワタニの「タフまる」

これは、大変重いダッチオーブン(20kgまで)にも対応し、熱にも強く安心して使えます。

火とカセットガスの位置が離れているので、カセットガスが熱くなりづらいですよね。とってもおすすめです!!

 

 料理上手な方が参加頂いており、沢山料理を振る舞って頂きました‼️とっても美味しかったです‼️

 

#キャンピングカーレンタル

#キャンプ

#レンタカー

#車中泊

#ダッチオーブン

#マルチグリドル

#キャンプスタイルスミダ

#タフまる

#燻製