週末の料理 | アウトドアとモカ・マロン

アウトドアとモカ・マロン

気軽に日常の出来事、趣味の事とかをアップすることができたらいいなぁと思っています。

テーマを増やしました(^-^)

「料理」です!

キャンプの時、レシピをみなくても出来るようになりたいなぁというのが目標です。

少しずつレパートリーを増やせたら嬉しい。

で、テレビでやっていたものを早速、作ってみました。


今回は「和風ペスカトーレ!」


今後の為にレシピを残します。


4人前

材料

パスタ      400g
イカ          一杯~
エビ          16尾
あさり      お好み
水菜          お好み
柚子の皮  お好み

長いも     (スパゲッティが絡めばOk  お好み)

味つけ

醤油      大さじ4杯
茹で汁  お玉で2杯
お酒      200cc
ラー油  お好み

今回、具材は真似ず(真似出来なかったが正解)に簡単にシーフードミックスで対応してみました。



途中の画像をパチリ

パスタは少し硬めに茹で、その間にシーフードを炒め、お酒を入れて(アルコールをとばし)、茹で汁をお玉2杯、そして醤油を入れて味付け終了。

後は、パスタとシーフード、そしてすった長芋を絡めます。

盛り付けに、今回は小ネギ(水菜が無かった)を使いましたが、水菜と柚子の皮(今回はのせてません)をのせ、最後にラー油をお好みでかける。





ハイ

出来上がり~!

肝は長芋ですね。美味しかったですよ(^^;
自画自賛。


これは簡単でした。


これから寒いからキャンプには向かないかも知れないけど、簡単だからキャンプメニューに入れたいと思います。



おしまい。



追伸

プレビューで見ると、文字の列がちゃんと並んでいるのに~
アップしたら列が今一です。
PCじゃないとダメかなぁ。

あと、画像もうちょっと美味しそうに写ればなぁと

思いました。