予定していた卵管造影検査

できないかもーー って言ってたけど、

やっぱりできませんでしたオエー


(ネガティブ注意なブログ↑)






こんにちは、かほり。です🌺






次回の受診は7/19(金)

夫婦のタイミングとった話をしたから

「次回まで生理がこなければ

 妊娠している可能性もありますね」って

言われたけど、多分、ないだろうな


検査を覚悟してたばっかりに

あーあ、って感じ真顔









病院の後は、夫と外食してきた


まだ自分の中でも固まってなかったこと

頭の中にあるまま、なんか、話しちゃった





一つは転院のこと



4回以上人工授精を行っても

成功率は頭打ちになるって話から、

自分はあと2回しか残ってない

だったらあとの2回を

専門外来でやった方が良いんじゃないか


今通っている病院は分娩室がないし

専門外来のある総合病院で

出産も踏まえて変えた方が良いんじゃないか






一つは養子縁組のこと



私の考え方としては

妊娠にお金をかけるくらいなら

養子縁組で子供を迎えて

その子にお金をかけてあげたい


私たちの年齢のことを考えても

五年後、十年後を考えてみた時にも

今の自分と同じくらいのエネルギーを

子供に注いであげられるか分からないから

治療を早めに諦めて

そういう道を選ぶのもありなんじゃないか





そんな話

夫は肯定的な反応を示してくれて

「かほり。が言い出しそうだと思って

 自分もそのことは考えてた」って言ってた


どちらも具体的な話にはならなかったけど

漠然としたままでも話せて良かったかな

結構ホッとしてる自分がいるニコニコ





検査はできなかったけど

私にとってはとても良い日になりました

ご飯も美味しかったなー♪