春分の日ということで
仕事がお休みだった母親と一緒に
実家近くでランチに行ってきたよ〜

友達とは違う距離感で話せる人がいるって
有難いことだよなぁ、と再認識できたうさぎのぬいぐるみ





こんにちは、かほり。です🌺





そんな母親との会話の中で
個人的に前向きになる情報を2点聴けた!
というのも、

・私の母親は二児の母なんだけど、
 二人とも初回の妊活で妊娠したこと
・私の母親も私のように生理周期が長く、
 その上、定期的に生理不順があったこと

どちらも初めて知ったことだった




子供ができやすい/できにくい、って
ある程度は遺伝的な部分があると思ってる
だから私は、上記の母親の話を聴いて、
少なからず私も母親の遺伝を引き継いでいて
(初回とは言わないけど)早い段階で、
子供を授れる可能性があるんだよね

病院の先生から
排卵誘発剤のんでも効きが悪いと言われて
結構ショックを受けてたからさ、、、


私にとっては前向きな情報花





まぁ実際問題で言えば
卵胞や内膜の育ちは良くないらしいけど、
注射の効果に期待をしてみるだね

副反応含め効果なども記録していこうおすましペガサス