昨日の続き⤵︎




と言っても、
家の中や母娘間は穏やかで
いつも通りに一緒にいる何事もない関係




それでも私は
母親に反抗してやろうと決めた…!





(ホワイトデーの手作りクッキー🍪)



ブラックチョコで作ったからか
焦げてるからなのか、なんか苦い(;_;)


まぁ、家族間でも分けっこするし
反抗と言いつつ喧嘩するような事はしない
むしろ
友達にこれを渡す方のがためらうなぁ…












さて、本題。




昨日の夜、
引きこもり兄が降りてきた場面に出くわした
いわゆる食料調達みたいな笑


いつもなら
腫れ物に触れるみたく避けて通るのだけど
まぁ、その時は私も避けて通ったのだけど
お風呂で頭を洗いながら
母とのとあるやり取りを思い出したん



それは
コバマスの宿題を終えた後のやり取り…

私「兄にこれ(ワーク)やって良いかな?」
母「いやー、ダメでしょ。やめときなさい」

その時は私も同感だったけれども←




でもなんか…
我ながらよく分からない反抗心が出てきて





風呂から上がってすぐ、
人生で初めてぐらいで兄の部屋をノックした

「手伝って欲しいことがあって…」
私は事の詳細を話した

カウンセラーの養成講座に行ってること
そこで宿題を出されたこと
自分との価値観が違うのを知る為で、答えにくいのを承知で理由を含めて質問責めにされること
やるやらないはどちらでも良いってこと…

黙って聞いてた兄は
興味を示さない声で「良いけど」とだけ返答



え?良いの???(・・?)



決して表には出さなかったけど
こうして、私は兄にワークをやってもらう運びとなったのであーる…👏










そういえば昨日は
かなり久しぶりに『ピーターパン』観た




なんか…

ティンカー・ベルとウェンディの
ピーターパンをめぐる嫉妬の物語で
子供の頃はこんなの観てたのかと驚愕ガーン


まぁ
何でこの二人はあんなに怒ってるの?
って、全然意味は分かってなかったけど←


これが大人になるということか_:(´ཀ`」 ∠):
今の目で見ると
ピーターパンも鈍感なお子ちゃまだし笑




閑話休題でした。







昨日は時間がなかったから
兄とのワークは今日やることになったん!





んで。終わってみて、
別になんてことないフツーの人だったわ…と。



兄は兄で、
「フツーの人になる事、そう見られる事」を
大事にしてるみたいだったけど
私にとってはもう
腫れ物に触れるように扱う人でもなく
存在しないものとして避けて通る人でもない



だからといって
この先は兄と積極的に関わるかと言えば
それもなく…遠からずで近からず、フツー。

少なくとも
兄が部屋から出てくるようになるまでは
多分だけど、そんなつもり◎




用があれば話すし(終わった後「また別の宿題がでたら手伝って」とも言ったし!)
逆に兄から何かあれば手を貸すだろう



名前上「兄と妹」ではあるけれど
とりあえず今は、
「初対面同士」くらいの感覚で
これからどうにでもなる関係かなぁと思うニコニコ






また
兄へのワークが母への反抗でしたものであっても、母との関係も別に悪くなる訳でもなく、寧ろ今みたく仲良しなのを望むかな❤️