今日はなんだか
心屋の日って感じがする☀️





コバマスの先輩と
マスターコースの復習をしてきた鉛筆



あ〜〜〜〜
今日から自撮りを練習しようって思ってたのにランチの写真しか撮ってないし笑






かおりんさんと(この前の写真)♡




愛知県の心屋メンバーの集まりを作りたい
なんて話をしてみた^_^




本当に心屋ってなんでもありだから
こんな若造でマスター受講中の新米がそういう集まりを作るのもありなのかもしれない◎


「心屋で愛を知る会」
みたいな、愛知にぴったりやん笑
(今眠いので凄いテキトー💤)








帰ってからは、
マスター同期の方と宿題をᕦ(ò_óˇ)ᕤ


zoomをインストールするところから始め、
お互いに聴き・聴かれを再体験


この前のペアの方とはもっと突っ込んだ話をしたから、結構淡々とやるのは新鮮だった!
そして
淡々とやる方が自分的には「相手にわかりやすい言葉で!理解しやすいように!」って考えない事を知り、それにもびっくりびっくり


普通は逆じゃね?って思うのに
淡々としている方が、簡潔に答えれたん◎




その方が聞き手にも良いのかなぁ…?
だらだら言葉を重ねるのとどっちが良い…?



簡潔に答えすぎると
どうも愛想のない感じがして相手を不安にさせるような気がしちゃう。
言葉を重ねると
だいたい「ん?(・・?)」て顔されるけど←








で、
その後は父親と宿題のワーク鉛筆


これで両親二人ともにやった訳だけど
思ったより抵抗のない自分に、ビックリ笑
普段そんなこと聞くなんてないのに
それはそれこれはこれで割り切れてて
頼む時点からすんなり出来ちゃった感じ



まだ
あと二人に聞く予定があるから
ワークについては別の機会でも描くとして…



こんなにすんなり出来て良いの?
…って
両親に関しては思うけれど
そのほか誰以上に、私は兄にやるのが怖い



見知らぬ誰かにやるみたいな怖さ←



次のコバマスまであと一ヶ月
やるかやらないか、もうちょい迷おう…