この記事、すごく好き❤️






コバマスでコバさんが、
「今からカウンセリング活動を始める」
卒業したらじゃなくて…今、ここから



それを思い出させてくれたこの記事❤️
私はまだカウンセラーって言うの怖いなぁ…













さて。
この前の、コバマス四日目
途中から馬鹿みたいに落ち込んでた話


今思い返すと、
何がそんなに辛かったんだろう??←
PMSもそうなのだけど
喉元過ぎれば熱さ忘れるみたいな
(だから何年も放置してきたのだけども)
辛さ苦しさって、私にとってそんなもん




けど、はっきり覚えてるものがある




コバマス四日目
セミナールームの隅っこで、同期たちが楽しそうに・活き活きしてる空気をそこから感じた






こっちまで一緒に笑顔になれるような、
隅っこで悩んでるの勿体無いなと思わせる
エネルギーに満ちた空気だった

光が溢れてこの写真よりずっと明るくて
春の日の日差しみたいに
ずっとそこに居たくなる温かい場所だった






まさに、
天岩戸の天照大神の立場になった感じ
初めて心屋の真髄に触れたみたいだったキラキラ









話はちょっと逸れるけど
その経験をしてから「ママの歌」を聞くたびに、コバマス119期の空気感を思い出す♪

音というか曲色というか…
何がそうさせるか聞かれても困るけどね笑







んで
コバマス119期に流れるあの空気感を、今度は私がカウンセラーの側で感じてもらいたい!



この人(私)を見ると笑顔になれて、一人で悩んでるの勿体無いって思ってもらえるような
この人(私)といるとなんだか温かくて、別に何をするでもなく一緒にいるだけでいいような


そんな、存在…に、なりたい♡



じゃなくて、
なる!…てか、もうそうなれてる(//∇//)
から、それをカウンセラーとして活かすだけ
(言うのすらだいぶ恐れ多いけど)









だから
私がカウンセラーとして活動するなら、
それこそ友達同士で遊びに行くのに近くて



あてもなくお店をブラブラしたり
ちょっとした観光名所で楽しんだり
一緒に身体動かしに行ってみたり

した後

疲れたからお茶しようとか
お腹すいたからご飯食べようとか

そういう
リラックスした状態で愚痴や悩みを聞きたい





人の話を聞くのは大好きだから
終始カウンセリング!!でも良いけどね◎





ただ経験から
「聞いてー!」って始まる悩み相談より、
どこかの拍子にポロっと出る悩みの方が、お互いにとっても肩肘張らない気がしてる照れ








そう思えたのは
コバマス四日目があってこそだから
あれはあれで良い経験だったと思うし


その経験から、今自分がすべきは


少なくともコバマスでは
もっと心の底から活き活き楽しみたい!





そういう意味では、
次のディズニーはベストタイミングだなぁ…